一流セラピスト

☆ 

施設から独立する為の

資格の活かし方戦略②





こんにちは昨日は

ヨガ教室
整体施術練習会
美脚整体セッション

がありました。






yogaリッチ講座メンバーの

阪口ちえちゃんが梅田から

レッスンに来てくれました。



エステティシャンとして
12年ます。


お肌を綺麗にするには
体質から改善する事が
大切なことに気が付き。



冷えた体を温める方法
〝温活〟や


硬い足を柔らかくする
〝足ツボケア〟も取り入れています。



SNSで見るより実際に会うと



ちっちゃっ!!



ってビックリすると思うので。笑



会ってビックリして、
優しくて暖かくて気さくな


ちえちゃんのエステを
受けてみてください。


私は夏の太陽で疲れ切った
肌の劣化を取り戻しに

今度ちえちゃんとこ行きます。



楽しみです。(*^◯^*)








皆さんちゃっかりレベル高いですか!?



私はちゃっかりレベル
そーとー高いです!笑笑



今日は施設で働く


レッスン
セッション
施術等。



自分の資格 認定 スキル ノウハウを
外部で活かして収入を得ている時に。



ちゃっかり独立に向けて行動できたり
ちゃっかり稼ぐ事が出来たり
ちゃっかり自分のお客さんが増える


という方法をご案内します。



ちゃっかり読んで実践して下さい。笑




と、その前に
昨日のブログの続きなので、


先にコチラの記事を読むのが
未だの方は読んでくださいね。





で、


昨日は、



施設でレッスンしたら
お客さんが集まるのに。


自主開催でレッスンをすると
お客さんが集まらない。


それは何故!?
と言うお話をしました。



こうして、
一旦施設を飛び出したものの。


人が来なくてまた施設に戻る


というインストラクターの人も
多いと思います。


なので、


フィットネスクラブで
レッスンを担当したい!

インストラクターは
飽和状態となり。


インストラクターの
レッスンフィーは、


どんどん下がっています。



レッスンフィーが下がるのは


施設が悪いのではなく。



施設が雇いたい人数より
施設でレッスンをしたい
インストラクターの数が
多いだけなんですね。
  


インストラクターの
値崩れが起こってます。




私もフィッネスクラブで
レッスンしていた時は、


アルバイトスタッフなので、


エアロビクス1本の
レッスンフィーは250円でした。



もちろんそのレッスンの間も
時間給ももらってたので。


それを換算すると私の時給は
約1,500円でした。



おそらくアルバイトの中では
最高額だったと思います。



でも今は、



時給何千円〜何万円。



どんどん高額になりました。



不思議なことに
年収が多くなればなるほど
働く時間も減っています。



この辺のカラクリは、
また次回お話しするとして。


まず私は、


フィットネスクラブでアルバイトしながら
未来の構築をちゃっかりしていたので。



その内容を全てシェアします。



その方法は!?


自分が出来ることで、



どのような人達に
どのようなカタチで
どう提供するのか?



ココが上手くハマれば、
必要とする人が集まってくれます。



例えば私は、



ご近所さんに。

フィッネスクラブでレッスンしていた

簡単なストレッチレッスンを


腰痛持ちの人為の
腰痛改善レッスン


として、


ヨガ教室を
自主開催しました。



この教室には約170人の方が
集まってくれたのですが。



私のヨガ教室が、


内容が簡単
気軽に参加できる
ワンコイン
腰痛持ちでも可能


というレッスンに
当てはまる方がこの地域には、

多かったんです。




なので、



とにかく沢山の方が
参加したくなる場


というのが準備できるかどうか!?

というセンスがポイントです。
                     ↓
このセンスだけはあるの。笑笑


もしも今、
自主開催レッスンを

している
してみたい
もっと上手く稼働させたい


という事でしたら、
自分の提供するものを

どんどんスキルアップする事は
大事なことは大事なんですけど。




スキルアップと同じくらい
めちゃくちゃ大事なことは!?



多くの方が参加したい!


と集まってくれる場を作れるかどうか!?


にかかっています。




例えると、


大繁盛のお寿司屋さんを作りたい!



ということであれば、
どんなお寿司屋さんを作れば


人は集まってくれるのか!?




と考え、
自分の能力をフルに使い



沢山の人のココロを動かす計画



を立てて行動していけば、



お寿司の作り方を知らなくても


大繁盛、お寿司屋さんは
作れるはずなんです。




このような、
アイデアを出す感覚は、



考えてないと出ないと思います。



多分、
インストラクターや、
セラピストや、
トレーナーとして活動されている方は、


自分の、


資格 認定 スキル ノウハウを

誰に

どのように

提供するべきか!?


という思考になっている事が
多いと思います。



私は、
ヨガインストラクターになって、


ヨガ教室を開催した時、
真っ先に集まって下さった


両親や
親戚や
ご近所さんが、


全員ヨガが出来ないくらい
体が硬くてヨガが出来ない絶望を


した事から、



ヨガが出来ない人でも
喜んでもらえるレッスンを


するしか無かったことが
良かったんです。




そして。



人が次々集まる場を作ることができたら!?


この皆さんからは、



稼がない



事をオススメします。




どんな特別なレッスンだって。

フィッネスクラブ内のレッスンに比較したら、


やっぱり施設の魅力には
負けちゃいます。



なので、


多くの人に

集まり
参加し
楽しんで
満足してもらう。


そんな場所を
どうすれば準備出来るのか!?



ワクワクしながら、
自分も色々経験して、
最高に面白い場を計画します。



自主開催なんですから
誰の指図も受けなくて良いの♡



そうして沢山の方が集まれば!?



コレをやって行くと
月に30万円安定して
収入を得ました。



そのシェアなのですが、
またタイムリミットです。



今から、

芯伝整体の創始者山崎さんの
講座を受けて来ます。




続きは、明日か明後日に。


ではまた
もりもり