もりもりのブログ

昨日は

甥っ子のお誕生日会でした


この甥っ子(6歳)の身体の使い方

驚きましたビックリマーク


子供の頃なら

みんなが出来てた事なので

甥っ子が特別な訳ではありませんが・・・にひひ


私を呼ぶのに

ちょんちょんと

突いてきた指がもの凄く強い!!

痛くは無いんですが

とにかくグイグイ来るんです


山崎さんhttp://ameblo.jp/shingo-yamazaki-info/

セッションを受けてる方や

和身塾の方は

納得だと思いますグッド!


更に試してみました

後ろからギュッと抱きつき

身体ごと腕を回して締めると


いとも簡単に抜け出ました


お母さんに同じ事すると

もがいて終わり

抜ける事は出来ませんでした汗


これもそう

和身塾で

練習したアレですビックリマーク


こんな風に

子供の頃は出来てた

身体の使い方が

大人になると失ってしまうんですね


面白かったのが

凄いと感心する私の言葉で

自分の指先が強いと自覚した甥っ子

自慢げに

私を突いて来ましたが


残念な事に

すっかりあのグイグイ感は抜け

押してやろうと言う意識が入って

ただ痛いだけの

それ以上頑張っても指先がぐねっと曲がってしまいそうな

普通の指になっていましたショック!


子供だって

間違った意識が入ると

変わってしまうんですね・・・

これにも驚きました


子供の頃

無意識に出来ていた身体の使い方は

無意識だからこそ

出来ていても分からないし


やがて変ってしまっても

気づく事はありません


そんな感覚を取り戻すことを今

和身塾

もがき苦しんで教わっています><;


子供の頃の感覚なんて全く残って無いし

長年の間違った癖が

なかなか抜けてくれませんがガーン


前日38.5度の熱を出していたのに

刺身をバクバク元気に食べてる甥っ子をみると目


やっぱり

やってやろう!!

気合いが入りますグー


自覚し意識して掴んだ感覚は

揺らぐことはありませんよね!!


大人だって!!凄い可能性キラキラ

あると思いませんかドキドキ