†【次女】食べムラ事情† | †ハンドメイド作家の日常†

†ハンドメイド作家の日常†

基本は子育てやお出かけした時の話が多めですが、
時々、ハンドメイドのお話をしています(*^^*)



次女の食べムラが酷い事からスタートした、

保育園との共有の次女のご飯記録。

今年の6月から始めたわけだけど、
こうして過去を振り返ると、
以前より食べられる物が
増えてきた気がします❣️

以前はカレーもウィンナーも
全拒否してたのに

※どんなに細かくカットしたり
別で盛り付けても食べなかった。

今はガッツリカレーを
食べられるようになったし、
ウィンナーも気分さえよければ、
スライス状にカットしたウィンナーだったら
食べられるようになってきました(´;ω;`)

チャーハンやドライカレーの類の
混ぜご飯はまだ完全に食べられないけど、
強く促せば食べられたり、
好きなものと交互で食べるように促したら、
渋々、食べられるようにもなってきました♡

外食に行ってもポテトしか食べなかったのが、
今はお子様ランチのハンバーグも
ご飯やポテトと交互なら
食べられるようにもなってきました♡

長女も多少の偏食はあったけど、
次女程じゃなかったから、
まだ楽だったけど、

次女が今まで食べられなかった物が
食べられるようになると
本当に嬉しくて涙が出ます(´;ω;`)ぅʓぅʓ 

色々な作戦で
頑張ってあげてきた甲斐があった‼️

この調子で頑張ってこー!