†【長女】3歳9ヶ月突破!!† | †ハンドメイド作家の日常†

†ハンドメイド作家の日常†

基本は子育てやお出かけした時の話が多めですが、
時々、ハンドメイドのお話をしています(*^^*)

長女 ゆぅ 3歳9ヶ月0日目
次女 さっちゃん 2歳0ヶ月14日目

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


↑先月までの成長記録。


昨日で3歳9ヶ月になりましたー✩
もうすぐ4歳さんになりますヾ(*´▽`*)ノ



↑先日の七五三の前撮りの使い回しw



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩



8/27…RSウィルス陽性発覚


9/2以降~送迎中、旦那が不在でも

ベビーカーに乗りたがらなくなってきた!


その代わりに歩いてくれるけど、

スタスタ歩く訳ではなく、

遊びながら歩くから危なっかしい。


しかも、雨の時こそ

ベビーカー乗って欲しいのに


傘ブームに来てるから

傘を持って歩きたがる💦


でも、少し歩くと疲れるのか

やっぱりベビーカー必須みたいω・`)


イヤイヤ期が落ち着いたと思ったら、

ヤダヤダ期到来か?


何でもかんでもヤダ!って言うΘ)

小生意気になってきたのぉー


初めて?梨をあげたら、

思ったより食べなくて驚いた!


ぶどうやりんご、みかんなど

果物ならアタシより

何でも食べる子だと思ってたのに、

果物で嫌いな味とかあったのか!



歯の噛み合わせが逆になっていて

それが当たってるせいか、

歯が痛いと訴えるように

なってきたカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ 


とりあえず、2週間置きに

歯医者に行く事にした!



→その後通院したら


「虫歯が見られないから

3ヶ月置きで大丈夫!」


と診断されました\(^o^)/



次女が自分のお気に入りに触ると、

嫌がる節が多いω;`)


親としては仲良くして欲しいのにー


→でも、たまに

おもちゃを貸してくれたりもします♡




YouTubeの女の子が

おもちゃで遊んでみたの動画を

真似してるのか

声色を変えてごっこ遊びする事が増えたw


お風呂に入るのは嫌なくせに

浴槽に入らずに遊ぶようになった!


せめて、ママが出る時になったら

終わって欲しいω;`)






✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩



お盆明けに

中耳炎→RSウィルスになった事もあって


あっという間に

1ヶ月を過ぎた気がします(-ω-;)アレ?



ココ最近は今まで以上に

お喋り上手になり、



やだー 

ちょうだい? 

ゆうちゃんもやるー!


以外に



アタシが何か用事をしてると、


なにしてるのー?


と言う事が増えて


アタシがやってる事に

興味を持って発言するようになりましたウインク




それから、迷子になった時に備えて

パパママのお名前を覚えさせたら、

何回も教えてる内に下の名前位なら

言えるようになりましたねー(⑅ˊᵕˋ⑅)ホッコリ



お手伝いに関しては

オムツのサイン会のお手伝い以外に


『†【長女】お手伝いの板に付いてきた、オムツのサイン会†』長女 ゆぅ 3歳5ヶ月18日目次女 さっちゃん 1歳9ヶ月1日目✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩保育園用に姉妹達のオムツに名前を書き始め…リンクameblo.jp

↑↑↑オムツのサイン会とは



洗濯が終わった娘達の靴下を

娘達の引き出しに戻してくれたりと、


いつも片付けてる場所を

覚えられるようになりました✩



お風呂の時のように何かに集中し始めると、

気持ちの切り替えが出来ないでいましたが、


○○までしたら終わりねー

と言うようにしたら、


時間をかけながらも少しずつ切り替えが

来るようになってきました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!





今、悩みがあるとしたら

悪い事をした時にアタシ相手だと、

すぐごめんなさい」という言葉は出るのに



パパやパパママの友達相手だと

その言葉がすぐ

出てこなかったりします(´・ω・`)



本人の中でプライドがあるんですかねー?💦



アタシ相手だと怖がってるからか

すぐごめんなさいって言葉は出ても


その発言ばかり言うので


本当にそう思ってるのかなー?

それを言えば

事は収まって許して貰えると思ってないか?



等、ひん曲がった考えに

至ってしまいます(´・ω・`)





悪い事したら

謝る癖を着いてきてるのは嬉しいけど、

本当にそう思ってるのか

信ぴょう性がないんじゃなー



3歳の子にそう思っても

仕方ないのかなーショボーン