3月 | ほっしーのブログ

ほっしーのブログ

40代。ときどき日記のように書いています。







今年は時間の流れが早そうだなぁと思っていましたが、やっぱり早い!

いや、思っていた以上に早い!めっちゃ早い!

だってもう3月も下旬ですよ????

早くないですか????

ボンヤリしていたらあっという間に今年が終わりそう。それくらいの速さ

そもそも時代の流れが速いですよね

最近chatGPTなるものも現れて、私も少しだけ触れてみましたが、うーん。。

凄いのに使いこなせないガーン昇天

chatGPTにしろ、出てくる便利な道具を自分の生活に落とし込めないといいますか、どの様に活用したら良いのかが分からないんですよねぇ

つまりは、私には必要ない。ということなのか

スマホも使う機能って限られていますものねうーん

ただ思うのは、「よく分からないから」とか「必要ないから」でそれを受け入れずに過ごし続けるということは、自分をその場に固定させてしまうこと、言うなら、時代は先へ進んでいるのに自分はその波に乗らず時代の過去に残り続けているということで、その距離はどんどんどんどん出来てしまい、焦った時にはもう遅い。ということにならない?かしら?!驚きという一抹の不安があるのです驚き

なんというか、今年に入ってからの時代の速さにビビっている。という話です泣き笑い

それと、自分には○○がある!みたいな、強みや技術/才能という誰が見てもわかるとか、評価されるモノというのが無くて、その不安もあるのかなぁ…と

その不安と、時代の流れの速さとにビビっている感じです不安


職場での話なんですが、Aさんは誰よりも技術がある!Bさんは誰よりも知識がある!Cさんは誰よりもコミ力がある!て恐らく誰が見ても分かりやすい強みがあるんですよ。じゃあ私は?私はなんだろう??て思うじゃないですか?

自分のパワーポイントてなにィィィィィィィッ???、?てよだれ

最近それに悩んでて。。。

会社で相手に賞賛のメッセージを送れるツールがあって、それで様々メッセージ頂いてるので、何となく私の強みってそうなのかな~~~て思うものはあると言えばあるんだけど、、

なんていうか、、

強さがないの

良さがぼんやりなの

て酷い言い方…不安


もっとパワーポイントらしい強い推しポイントが欲しい。。

評価されるような強み/技術/知識が欲しい。。

そんな心の声がね~~~

あるんだ真顔


これが本音です。

他者からすごい!て言われたい私の欲望

いや、人間の欲望

皆あるはず(勝手な決めつけ)



なのに、何もしてないポーン

なら、あるわけないじゃん!!!!


こんな愚かな自分、ないですか?

ありますよね?

あるはずです(勝手な決めつけ)




まもなく3月が過ぎ、4月が来ます

部屋のコタツに入りながら温々しているそこのあなた!(わたし)

来年の今頃を想像してみてください

動き出さなければ今と変わりませんよニコニコ