よく見ることで世界が広がる | 幸せクローバーの見つけ方

幸せクローバーの見つけ方

野草と土いじりとおむすびと小豆を愛する野山育ちのお母さんです(・ิω・ิ) 日々の中の幸せと氣づきを絵と言葉で綴っています☘




こんにちは、都希(つき)です。






よく見ないと氣づかないこと





「ようけ」とは「たくさん」という意味。




子どもと一緒に野鳥探しをするようになって




『こんなところにこんなきれいな鳥がおるんじゃビックリマークひらめき




『こんな近くにこんなすごい鳥がおったんじゃビックリマークあんぐり




と、驚きの発見がたくさんキラキラ




と同時に




こんな素晴らしいことを今まで氣づかないで
見逃してきたんじゃなあ・・真顔
とつくづく思います。





イラストにも描いたキクイタダキは
日本にいる鳥の中で
一番小さな鳥です。




素早い上に
動きが予測できない。




目で追うだけでもとても大変笑い泣き




エナガの群れに紛れていたりすると
そこにいても氣づかないで
見過ごすこともありそうです。




そんな貴重な鳥にも
『まさかこんなところで!?』という場所で
偶然出会えてしまいました。



(撮影 息子男の子 撮るのもかなり大変!)




もちろん見つけたのは息子ですが爆笑あせる





これも野鳥を通じて

自然をよく見るようになったから氣づけたこと。





当たり前の風景も

よく見ることで

世界が広がりました。







サムネイル

みなさんにもこのイラストメッセージから色々感じていただけるとうれしいですラブラブ








クローバー クローバー クローバー








インスタグラム

「イラストメッセージ」や「野山さんぽ」など
日常の中で『いいなラブラブ』と感じた自然の風景を中心に載せています音譜