まず花を咲かすか、葉を伸ばすか 3月4日☘日だまりメッセージ | 幸せクローバーの見つけ方

幸せクローバーの見つけ方

野草と土いじりと小豆が好きな野山育ちのママです(・ิω・ิ) 日々の中の幸せと氣づきを絵と言葉で綴っています☘




こんにちは、都希(つき)です。




毎月、第1月曜日は

自然をモチーフにした日だまりカードから

「日々の中の幸せを見つけるヒント」お届けしていますうさぎのぬいぐるみクローバー








クローバークローバー今月の日だまりメッセージクローバークローバー


まず花を咲かすか、葉を伸ばすか




植物にも

花から始まるのと

葉っぱから始まるのと

あるように



目的を叶えるまでの道のりを

どんなふうに過ごすんかは

自分で決められる




すぐに結果を出そうと

ひたすらつっ走るんか



それとも目的地まで

景色を眺めたり

おしゃべりを楽しんだり

経験を積みながら進むんか



自分でちゃんと選べる




どちらが自分に合(お)うとるじゃろうかはてなマーク



もしなかなか思うように進めんかったり

道のりをつらく感じるんじゃったら

合わんやり方をしとるんかもしれんね





    
☘自然から感じたイメージ☘

蕾=耐える、我慢、可能性。

芽=伸びる、発見、新しい始まり。







実家のまわりに出てくるのを待ちきれなくて

わざわざ買って作った

ふきのとう味噌。



苦みがたまら〜んラブラブ



ご飯が進む〜爆笑おにぎり割り箸キラキラ



春の始まり(3月)といえば

これこれ。



これを食べんと始まらんのよね照れ




冬眠から覚めたクマさんクマだって

冬の間体の中に溜まった

要らないものを出すのに

ふきのとうを食べるといわれています。



毒出しにも最強ですなニコニコ





《今月の花》ハコベ、ホトケノザ、カラスノエンドウ。立春を過ぎてから植物がぐんと元氣になりました。



カードと一緒に飾っているお花は
ベランダに咲いた花や
野山さんぽで摘んだ草花を使っています。
撮影したあとは
部屋に飾ったり、お料理に使いますニコニコ




3月も
幸せ見つかりますようにクローバー






クローバー クローバー クローバー








インスタグラム

「イラストメッセージ」や「野山さんぽ」など
日常の中で『いいなラブラブ』と感じた自然の風景を中心に載せています音譜