馴染みの景色の中に新たな彩りを見つけた! | 幸せクローバーの見つけ方

幸せクローバーの見つけ方

野草と土いじりとおむすびと小豆を愛する野山育ちのお母さんです(・ิω・ิ) 日々の中の幸せと氣づきを絵と言葉で綴っています☘




こんにちは、都希(つき)です。






写真を先にインスタグラムのほうに載せましたが

先日一ヶ月ぶりに野山さんぽをしてきましたあしあと







ちょうど紅葉が美しい時期。




山道に落ち葉もたくさん積もっていました。




さっそく落ち葉を集めて・・






ごろ〜ん音譜





落ち葉のたまらなく良い香りと
フカフカのおふとん




見上げると素晴らしい景色が見えました。






はぁ、ずっとここに寝転んでたい照れ





杉とヒノキの林からは
賑やかな鳥の鳴き声がしていました。




カラ類混群でもいるのかなはてなマーク
と思っていると
ヒヨドリが二羽飛び出してきました。




そして、実家の隣の柿の木には
ヒヨドリたちがしきりにやってきて柿をついばんでいました。




その様子を息子と一緒に
双眼鏡でしばらく観察しました。




と、そのとき




ヒヨドリとは違う鳥の鳴き声が
柿の木の側の竹やぶのほうから聞こえてきました。




なんだろうはてなマークと思って見ていると




ひょこっと小鳥が飛び出してきました。




『メジロだビックリマーク




双眼鏡を覗いた息子と私がほぼ同時に叫びました。




生まれてから30年以上ここで暮していたのに
こんな身近にメジロがいたなんてビックリマーク




というか、いたのだろうけど
この目で見たのは初めてだから感激しましたキラキラ




もし息子が鳥に興味を持たなければ
私もここまで鳥に興味を持たなかったでしょう。




かわいくて美しい鳥たちを
この目でたくさん見ることもなかったと思います。




田んぼで偶然
絶滅危惧種のコオイムシを
見つけたときもそうでしたが




息子のおかげで
馴染みのある景色に
新たな視点と彩りが
どんどん加えられていくようです。







左上にとまっている緑色っぽい小鳥が

メジロで





少し大きめのほっぺのところがかわいい鳥が

ヒヨドリです。





子どもの頃にはよく柿の木に登って

いつも見ているのと少し違う景色を楽しんだものだけど





視点を変えて見るって

こんなに楽しくてうれしいことでもあるんだなと

改めて気づかされた野山さんぽでしたニコニコ





今年のカキもこれでカキ納め(笑)







   


リキュー(Ameba)とココナラ

恋愛、夫婦のお悩みをお聴きしたり

「幸せに気づく」メッセージを

お届けしていますハチクローバー


※リキューでのサービス提供は

11月30日㈬までですベル





 クローバー日だまりメッセージ(オリジナル)クローバー



心の緊急時に寄り添い、支えますハチ





 クローバールーンリーディングクローバー 

 


自分の納得のいく答えを見出したい方へハチ





 クローバー傾聴+ルーンリーディングクローバー

  


別居経験もあるわたし都希が、ご夫婦の悩みに寄り添い、愛し愛される関係に向けてサポートしますハチ




 クローバー内観+ルーンリーディングクローバー



 




 ✤インスタグラム✤
https://www.instagram.com/tsuki.sun
「イラストメッセージ」や「野山さんぽ」など
日常の中でステキラブラブと感じた
自然の風景を中心に載せています音譜