やりたいことミッション 〜1月10日☘日だまりメッセージ | 幸せクローバーの見つけ方

幸せクローバーの見つけ方

野草と土いじりとおむすびと小豆を愛する野山育ちのお母さんです(・ิω・ิ) 日々の中の幸せと氣づきを絵と言葉で綴っています☘




こんにちは、都希(つき)ですお月様




今年から毎日「今日やりたいこと」を
ぜんぶ紙に書き出して




それをミッションのように
一つ一つやっていっています。




飽き性なのでいつまで続くかわかりませんが(笑)




充実感はあります。




「クッキー作りの日」が「夫のガンプラ探しの日」になるときもありますが




それはそれでおもしろい音譜




やりたいことが一つだけという日もあります。




「今日は家事以外何もしない」という日も。




そういう日もあっていいと思います照れ




今日を楽しく過ごすために
今日何がやりたいかを考えるのも
意外と楽しいですよにっこり音譜






クローバークローバー今週の日だまりメッセージクローバークローバー




「お月さまと虹」



大切な人だからこそ
失敗したり
間違ってほしくない


それで色々口を出しすぎて
うっとおしがられても悲しい・・悲しい



お月さまが優しく見えるのは
どんなときもただ見守ってくれとるからお月様



もし相手が
カビの生えたお餅を食べようとしとるなら
さすがに止めにゃあいけんけど


相手の考えや気持ちを尊重して
見守ることも大事


それが信じるということ



いくら自分が信じとることでも
『自分のやり方のほうが正しい』なんて
思い上がったらいけんよ


「正解」は一人一人違う


それを忘れたら
『ただの押し付けだ』
と言われてもしょうがないね指差し



大切な人がこれから自分の力で
どんな可能性を切り開いていくのか


見守っていくのも楽しみ


人の可能性って
予想もつかんところで
開いていくもんじゃけぇね






☘カードから受け取ったイメージ☘

お月さま=見守る、優しさ。

虹=個性、ワクワクする。




 

本一人の親の視点から綴っています





୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧




クローバー猫しっぽご依頼お待ちしてます猫あたま花クローバー










ちょうちょインスタグラム
https://www.instagram.com/tsuki.sun
「イラストメッセージ」や「野山さんぽ」など
イラストや日々の中でステキラブラブと感じた自然の風景を中心に載せていますカメラ音譜