恐れず向き合うことで「大丈夫」って思える | 幸せクローバーの見つけ方

幸せクローバーの見つけ方

草花と土いじりとおむすびと小豆を愛する野山育ちのお母さんです(・ิω・ิ) 日々の中の幸せと氣づきを絵と言葉で綴っています☘




「恐れず向き合ったからこそ
“私は大丈夫”って思える」






夫の家族と暮らしていた家を飛び出したとき




とにかく恐れが強くて




『この恐れはどこから来るんだろうはてなマーク
と思ったところから




とことん恐れと向き合いました。




そして恐れの根本にあるものにたどり着けたとき




2次方程式が解けたときみたいに
スッキリと腑に落ち
それまでの重荷が取れた気がしました。




それでも怖いものは怖かったですが




もう夫と一緒に暮らすなんてムリなんじゃないか




70パーセントくらいはそう思っていたのに




一緒に暮らしている今があります。






コロナも同じで




怖いから色々調べて
自分なりに受け入れたいと思いました。




最初の頃は完全に「未知のもの」だから
それこそしっかり消毒もして
きっちりマスクもしてましたが




今は免疫力を高めることが一番いいと確信しているので
怖いものではなくなりました。




ほとんどが無症状か
軽い風邪症状で治るものだし




インフルにかかったほうが
間違いなくしんどくて大変だと思います。
(ところで毎年あんなに流行っていたインフルは
どこにいってしまったのでしょうはてなマーク




それに普通の風邪でも重症化することはあるのに
そこを心配し過ぎてたら
風邪もひけなくなってしまいます。



 




3回目打つ意味あるんかなはてなマーク





怖いものをムリに克服する必要はありません。




でも「ただ怖い」のと「色々調べたり考えてみた上で怖い」は
やっぱりぜんぜん違ってきます。







クローバークローバークローバークローバークローバー

みなさんにもこのイラストメッセージから
色々感じていただけるとうれしいですうさぎのぬいぐるみ

クローバークローバークローバークローバークローバー

 




本一人の親の視点から綴っています





୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧




クローバー猫しっぽご依頼お待ちしてます猫あたま花クローバー









ちょうちょインスタグラム
https://www.instagram.com/tsuki.sun
「イラストメッセージ」や「野山さんぽ」など
イラストや日々の中でステキラブラブと感じた自然の風景を中心に載せていますカメラ音譜