縁を切るということ 〜1月3日☘日だまりメッセージ | 幸せクローバーの見つけ方

幸せクローバーの見つけ方

野草と土いじりとおむすびと小豆を愛する野山育ちのお母さんです(・ิω・ิ) 日々の中の幸せと氣づきを絵と言葉で綴っています☘




こんにちは、都希(つき)ですお月様






お正月の3日、いかがお過ごしですかはてなマーク




わが家は1日に氏神さまにお参りして




昨日は出雲大社はたぶん混んでるだろうということで
松江市の佐太(さだ)神社へお参りしてきました。

大社造の神殿が3つ並んだとても珍しい神社で
落ち着いた雰囲気があります。




初詣で行くのは始めてですが
けっこう人が多かったです。






ここはなんと「縁切り」と「縁結び」が同時に叶う神社です。




でも“縁を切る”というのは
「物質的に離れる」というよりも




相手との間にちゃんと境界線を引き
また、自分の軸をしっかりと持ち
相手に振り回されないようになることだと思います。




相手に期待や依存し過ぎて
なかなか良い関係を築けないのも
一旦切るべきご縁なのかもしれません。




どんなにイヤな人との関わりも大切な経験ですから
『あの人イヤだから縁を切って〜』じゃ
願いは叶いませんよにっこり




大事なのはその関わりから何を学び
何を手放していくかです。




今年は私も手放す縁は手放し
必要な縁をしっかり繋いでいけたらと思います。




ところでせっかく島根に来たので
『ご当地のええもんをゲットして帰らにゃ〜爆笑』ということで




天然醸造で作られた国産大豆のお醤油をゲットしましたグッ気づき





安心でええものを使うと
料理も楽しくはかどります照れラブラブ






クローバークローバー今週の日だまりメッセージクローバークローバー




「雷と実」


空の上で鳴り出した雷が
いつどこに落ちるかなんて予想できん


同じように
「怒り」も突然ドッカーンって
爆発することがあるよね汗うさぎ


そして雷が落ちたら
びっくりしてハッとするように


思いがけず出た強い怒りほど


自分に
ハッとするような気づきを与えてくれる



また同じ怒りのパターンを
繰り返しとるなら


どうして怒りが起こるのか
ゆっくり見つめてみると


自分が気づいてあげられなかった
自分の本当の気持ち
気づいてあげられるかもしれん



怒ることに慣れたり
鈍感にならんように魂が抜ける


怒りも私たちに必要なことを教えてくれとる
大事なサインじゃけぇね





☘カードから受け取ったイメージ☘

雷=直感、怒り。

実=成り立つ、豊かさ。


 

本一人の親の視点から綴っています





୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧




猫しっぽご依頼お待ちしてます猫あたま花





スターREQUからも購入できます




ちょうちょインスタグラム
https://www.instagram.com/tsuki.sun
「イラストメッセージ」や「野山さんぽ」など
イラストや日々の中でステキラブラブと感じた自然の風景を中心に載せていますカメラ音譜