あけましておめでとうございます! 〜2022年のメッセージ | 幸せクローバーの見つけ方

幸せクローバーの見つけ方

野草と土いじりとおむすびと小豆を愛する野山育ちのお母さんです(・ิω・ิ) 日々の中の幸せと氣づきを絵と言葉で綴っています☘





新年あけましておめでとうございます門松トラ




外に出るのがおっくうなほど寒いお正月です。






今年は夫も協力してくれて
おせちっぽい料理を作りました。




私が食べたいものばかりですが爆笑




ウインナーは秋川牧園さんで頼んだもので




かまぼこは国産原料で
なるべく添加物の入っていないものを選びました。




“保存料無添加”と書いてあっても
けして「無添加」ではないので
よくチェックして買わないといけないですね。





2022年はどんな年になるのでしょうか。




今年は今の世の中の不自然な流れが
本来流れるべき自然の流れに戻ってほしいと願いますお願い





ところで今日は元旦ということで
お正月版「日だまりメッセージ」をお届けします。




おこたにでも入りながら引き続きご覧くださいニコニコ




「空と雨」


雨は空から降るのが当たり前じゃけど


どうして雨は空から降ってくるんはてなマーク


空の上でどうやって雨になるんはてなマーク



雨が空から降るのと同じように
当然で
当たり前のことでも


『これはこういうもの』で終わってしまわず


『これがこうなるのは
どういうことなんじゃろうはてなマーク
ちょっと疑問を持ってみること


その視点は意外と重要サーチ



「普通」「当然」「当たり前」を
いい意味で疑ってみることで


そこにはびっくりするような
発見があるかもしれんよ


またそこから
新しい興味も広がっていくけぇね



今年はあなたの興味を
もっと広げてみましょうウインク






☘カードから受け取ったイメージ☘

空=無限、何もない。

雨=浄化、恵み。







今年も幸せたくさん見つかりますように絵馬キラキラ




୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧




猫しっぽご依頼お待ちしてます猫あたま花










ちょうちょインスタグラム
https://www.instagram.com/tsuki.sun
「イラストメッセージ」や「野山さんぽ」など
イラストや日々の中でステキラブラブと感じた自然の風景を中心に載せていますカメラ音譜