#わたしが最近始めたこと【つみたてNISA】 | ダイソー・セリア大好き 100均主婦miyuremama blog

ダイソー・セリア大好き 100均主婦miyuremama blog

暮らしを楽しむ専業主婦
ダイソー・セリア100均大好き
主婦目線で色々な購入品をご紹介します
(もうすぐ「おばあちゃん」になる予定)

 

 

おはようございます

miyuremamaです

 

毎日の暮らし

のんびり
楽しんでいます

美味しいものも大好きです❤️

 

つみたてNISA

55歳、老後が間近です

 

今までは子どもたち3人分の

学費を捻出するのに必死でしたあせる

 

ケチケチ生活が身についています

今はその頃に比べると少しだけ余裕があります

 

昨年は「純金積み立て」を始めました

少額ですが・・

下矢印

NISAもおすすめよ

 

長女(外資系投資銀行勤務)に言われて

「つみたてNISA」を始めました

 

55歳で始めても

大丈夫なんですね・・

 

 

ポイントもたまる楽天証券です

 

 

iDeCoは既にやっていたので

あたしでも簡単に手続きできました

 

良くわからないので

比較的ローリスク・ローリターンのものにしました

 

これからもっと勉強します

 

 

ブログランキング参加中です

応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 

50歳代ランキング
50歳代ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

フォローしてね…

 

イベントバナー