自分が要らない物は他の誰かも要らない【断捨離】 | 100均主婦 miyuremama blog

100均主婦 miyuremama blog

100均生活・暮らしを楽しむ専業主婦
節約しているつもりな主婦ブログ
100均大好き・食べること大好き
ダイソー・セリアなど・・

 

 

おはようございます

miyuremamaです

 

毎日の暮らし

のんびり
楽しんでいます

美味しいものも大好きです❤️

電球はてなブログでも100均ブログ毎日更新しています右差しこちら

 

また捨てました!

 

子育てを卒業して

生活スタイルが変わりました

 

長女はひとり暮らし

次女は結婚しました

末っ子息子も社会人2年目になりました

 

毎日少しずつお家の中を見直して

断捨離・整理収納をしています

 

 

本日捨てる物

・焦げた食器や使っていないマグカップなど

・昔セリアで買った皿

・直火用ホットサンドフライパン

 

 

ホットサンドフライパンは

「直火の方が美味しいよ」

ママ友に言われて買いましたが

あたしにはどうも上手く焼けませんあせる

 

結局、電気のホットサンドメーカーを

使っています

下矢印

 

 

簡単が好き

 

 

「直火用ホットサンドフライパン」

まだ使えますが

 

無理矢理誰かにあげる事も

したくないです

 

要らなくなったものを

欲しいと言っていないのにくれる人がいます

自分が要らない物は他の誰かも要らない

思うのです

 

例えば・・

サイズを間違えた新品のカーテン

買ったけど着なかった服

期限切れ間近になった大量の缶詰

買った時は高かった時代遅れのバッグ

もう腐っている果物など

あたしだって要らないよ・・

 

悪気は一切ないと思うのですが・・

自分で捨てられないから

人にあげて満足・安心しているのかもしれません

ちょっと迷惑・・

(決して言えないけど)

 

 

 

自分はそうならないように

自分で捨てます

 

 

ブログランキング参加中です

応援ポチッとお願いします

下矢印

 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 

100均雑貨ランキング
100均雑貨ランキング  

PVアクセスランキング にほんブログ村

フォローしてね…

 

イベントバナー

イベントバナー