セリアでDIY【100均生活】今週のピックアップ#100円均一で買っちゃうもの | 100均主婦 miyuremama blog

100均主婦 miyuremama blog

100均生活・暮らしを楽しむ専業主婦
節約しているつもりな主婦ブログ
100均大好き・食べること大好き
ダイソー・セリアなど・・

 

 

 

おはようございます音譜

miyuremamaです

100均生活を毎日楽しんでいます

 

もうひとつのブログ

「100均ブログ miyuremama’s life」

から

ご紹介いたします

 

 TODAY'S
 
今週のピックアップ

今週は

DIYしましたチョキ

 

 

自作の棚に扉をつけたくて・・

100均の材料で出来ないか

試行錯誤していました

 

リビング側から丸見えです目

下矢印

 

作った時は飾り棚として使っていたので

それで良かったのですが・・

最近は使う用途が変わりました

 

100均セリアに

横幅がぴったり30㎝の

木製トレリスがあったので

 

ラッキー✨

 

 

でも高さが合わないので

 


 

棚の位置を調節して

つけ直しました

 

 

100均ダイソーの木工用ボンドで

古い穴を塞ぎました

 

 

100均で買った老眼鏡をかけて

100均で買ったビスを

100均で買ったドライバーで

DIY

 

 

先に扉になる木製トレリスに

金具をビス止めして

 

細かいから

老眼鏡は必須です

 

 

次に棚に固定すると

付けやすいです

 

 

2枚ともにそれぞれ付けたら

 

出来上がり

 

 

ダイソーの

「クロコダイルグリップ」粘着ゲル

貼って設置しました

 

じゃじゃーん!!

 

目隠し&扉でいい感じ

 

キッチン側もいい感じ

 

料理中に使いやすいので

ここにスパイスを置いても

リビングからは見えません

 

一応リビング側からも

取れます

 

大満足音譜

 

はてなブログと同じ内容ですが

アメブロでも紹介させていただきました

 

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

100均雑貨ランキング
100均雑貨ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

どっちか欲しい

 

ははは・・