【100均生活】ダイソ-のグラニュ糖#100円均一で買っちゃうもの | ダイソー・セリア大好き 100均主婦miyuremama blog

ダイソー・セリア大好き 100均主婦miyuremama blog

暮らしを楽しむ専業主婦
ダイソー・セリア100均大好き
主婦目線で色々な購入品をご紹介します

 

 楽しい100均生活

 

おはようございます

100均購入品で生活を楽しんでいる

節約しているつもりの主婦

miyuremamaです

 

 

 

ダイソー購入品を

ご紹介します

 

 

調味料や飲み物も

よく買います

 

グラニュ糖

グラニュ糖220g

 

 

前は270gだったけど

最近減りましたあせる

 

 

 

 柚子を使って

 

上矢印

年末にお邪魔した

農家のまま友さんからいただいた柚子

芸能人の妹さんとそのお嫁さんが

収穫してくれた柚子です

柚子ジャムを作ります

 

 

ダイソーのグラニュ糖を使います

 

 

柚子の皮だけ刻んで

苦みを消すために

3回ゆでこぼしをします

 

 

柚子皮の約80%の量のグラニュ糖と

果汁、砂糖、お茶パックに入れた種を入れて

煮詰めたら出来上がりです

 

こんな・・

ちょっとになっちゃったあせる

 

粗熱を取って冷蔵庫で冷やしました

 

翌日、

「柚子ソーダ」にしてみました

 

 

炭酸水で割るだけです

 

 

出来上がり

 

柚子の香りがフレッシュで

とっても美味しいビックリマーク

 

 

さっぱり

グビグビ飲めちゃう100点

 

沈んだ柚子も食べちゃったダッシュ

 

美味しくて

幸せクローバー

 

 

 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 

100均雑貨ランキング
100均雑貨ランキング  

PVアクセスランキング にほんブログ村

100円均一で買っちゃうもの

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する