【本牧海釣り施設】横浜の釣り③#あなたの好きな景色 | 100均主婦 miyuremama blog

100均主婦 miyuremama blog

100均生活・暮らしを楽しむ専業主婦
節約しているつもりな主婦ブログ
100均大好き・食べること大好き
ダイソー・セリアなど・・

おうちで楽しむ陶器市 うちる

本牧海釣り施設

 

おはようございます

miyuremamaです

プチ旅行してきました

 

 
子ども達3人からのプレゼント
「屋形船」
ついでに一泊、
宿も予約しました
 

 

「ホテルJALシティ関内 横浜」
 
翌日の朝食は
洋食バイキングでした
 
 
ライスがない汗
 
7時からで10分前には
ドアの前で待って
3番目に席について食べましたが
ご婦人方の団体客で
あっという間に満席になり
おかわりしづらい状況で
サッと食べ終わらせましたあせる
 

 

 

8時頃にはチェックアウトしましたダッシュ

ロビーには

レストランにいた

ご婦人達が大集合

ぺちゃくちゃおしゃべり楽しそう・・

エントランスの出口を塞いで

なかなか出られない原始人夫あせる

あたしが切り込み隊長になって

無事に脱出しました爆  笑笑い

 

 

夫が楽しみにしていた釣り

屋形船に乗っているときも

「釣り」の話をずっとしていた

原始人夫・・

 

 
原始人夫はひとりで
何度もここに来ていますが
あたしは初めて来ました音譜
 
土日祭日は整理券を配り
入場制限がかかるそうですが
この日は平日
空いていましたキラキラ
 
船が往来する海の景色もいい
好きラブラブ
 
釣れそうな
予感がするアップ
 
毎回そう言ってるよ汗
 
あたしの分まで料金¥900を
払ってくれちゃったので
(見学¥100でよかったのにあせる
あたしも竿を出しましたダッシュ
 

 

あたりだ・・

あげてみな!!

 

釣れたアップ

 

 

ちっこいいわし

 

「外し」をやってくれました気づき

(いつもはやってくれない)

 

 

 

前に伊根で大きい魚を釣ったので

いわしはつまんなくなって

すぐにあたしは飽きてしまいました

 

めちゃめちゃ暑いのに

アウトドアチェアーで

うとうと寝てしまいましたzzz

 

海の音と風が眠りを誘うのです

 

おい、生きてるか?

 

原始人夫は相変わらず

釣れない釣りを続けていました

 

お菓子とかアイス

買ってくれば?

 

アイスを買ってきたら

その間に

「コノシロ」が釣れたそうです

(小骨が多くて食べるの大変な魚)

 

昼飯食おうか

 

 

そうする飛び出すハート

 

やっと帰るのかと

思ったら

施設の中の「おそば屋さん」

ここ・・タラータラー

原始人夫はたぬきわかめ蕎麦とミニカレー

あたしはわかめうどん

 

しょっぱくて

おいしいかも・・!?

 

食べたあと、

釣り場に戻ると

「アジ」が釣れている人がいたので

頑張って釣りをしましたが

釣れませんでした

 

あたしは暑さと

日焼け対策不足で

肌がヒリヒリしてきたので

先に車に戻りました

 

少ししたら

原始人夫も

ダメだ泣

釣れない

と言いながら、来ましたびっくりマーク

 

大黒パーキングによって

またお土産を買って

家に帰りました車

 

釣ったいわし3匹と

コノシロ1匹は

原始人夫が料理して

酢漬けにして食べたら

美味しかったです笑

 

完了

読んで下さって

ありがとうございます

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

50歳代ランキング
50歳代ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

あなたの好きな景色

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する