夫がしてくれなくても#本日のおうちごはん | 100均主婦 miyuremama blog

100均主婦 miyuremama blog

100均生活・暮らしを楽しむ専業主婦
節約しているつもりな主婦ブログ
100均大好き・食べること大好き
ダイソー・セリアなど・・

 

誕生日の朝

 

たくさんの「おめでとう」を

ありがとうございました

 
誕生日の朝の事です
原始人夫がソワソワしています
 
何かサプライズ??
と思ったら
「潮干狩り行こう」
 
え?
そうきたか・・汗
「宅急便が来るから行けない」

 

「ひとりで行ってくるわ」

 

たぶん今日があたしの誕生日って

忘れてる・・

 

「いってらっしゃーい」

 

 

原始人夫の「狩猟本能」

また・・

釣りでも潮干狩りでも

ひとりで行ってぇ~

 

あたしは録りためたドラマを

ゆっくり静かに観られるから

うれしい

 

実は最高の誕生日でした

 

 

 

夫がしてくれなくても

 

原始人夫が

あたしの誕生日を忘れてて

何もして(祝って)くれなくても

 

 

次女の旦那さん(義息子)から

「美味しいから食べて」と

届いたルタオのチーズケーキ

 

子ども達からの「おめでとう」の

LINEギフト

 

姑と叔母からのケーキお赤飯

姑・実家の母からの金一封

いただきました

 

そして欲しかった炊飯器が

届きました

宅急便が来るって噓ではないのよ~

 

 

【クーポンで500円引 5/28まで】 【あす楽対象商品】 象印 NW-JX10 BA 圧力IH炊飯器 圧力IH炊飯ジャー 極め炊き 5.5合炊き 日本製 純正品 内釜3年保証 メーカー直仕入商品 黒 圧力炊飯器 買い替え 豪炎かまど釜 立つしゃもじ付き 幅27.5 奥行34.5 高さ21.5~44.5cm

 

 

 

帰ってきた原始人

 

茨城県の大洗まで

高速(¥5300)を使って

ハマグリを捕ってきました爆  笑笑い

すごーい

だろぉ~!

 

ご機嫌がよい原始人夫に

姑からもらったものがあるので

次の日に食べようと

告げたら

やっと

あ・・誕生日か?!

と気が付きました(笑)

 

 

長くなりましたが・・

 

そんなわけで

本日のおうちご飯

ボンゴレ食いたい

と言うので

 

息子は留守でしたので

ふたりで「おうちご飯」です

 

ハマグリでボンゴレ?!

と思いましたが・・

美味しかったですニコニコ

 

 

たまごとじゃがいものパテをのせて

パンも食べたいと夫が言うので

ホームベーカリーで

久しぶりに食パンも焼きました

 

さすがの原始人夫も

おにぎりは1つだけしか

食べられませんでした

 

翌朝は残ったおにぎりと

ハマグリをお吸い物にして

朝食にしました

「うまい」と食べて

久しぶりに仕事(現場)に行きました

 

お仕事も頑張って欲しいですニコニコ

 

54歳のあたしも

面白い原始人夫のおかげで

楽しくスタートしました飛び出すハート

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


50歳代ランキング

 

ダイソーのおにぎりメーカーを使っていますチョキ

 

本日のおうちごはん

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する