#思わず笑顔になった瞬間~夢が叶ったわ~ | 100均主婦 miyuremama blog

100均主婦 miyuremama blog

100均生活・暮らしを楽しむ専業主婦
節約しているつもりな主婦ブログ
100均大好き・食べること大好き
ダイソー・セリアなど・・

 

有言実行

思いがけず

長女に会えることになり

原始人夫と出掛けてきました

 

 

急にでしたが

素敵なお店を予約してくれました

 

 

銀座にある人気のお寿司屋さん

「鮨ふくじゅ」さんの分店としてオープンしたお店

「すし 福寿 」

都営地下鉄三田駅(A3出口)徒歩4分
JR線 田町駅(三田口)徒歩5分

三田駅から209m

ビルの地下にあって隠れ家感があります

職人技を愉しむカウンター席

職人技を愉しむカウンター席でいただきました

シンプルさが同居した、

清潔感のある空間が広がる

美しい白木で設えられた

L字型のカウンターです

 

こぢんまりとしてはいるが

決して狭さは感じない、

居心地のよい雰囲気でした

真摯な仕事と精緻を極めた職人技

板場に立つ大将が握るのは

全てが“究極の一貫”でした

一貫ずつ提供される握りは

芸術品です

1番最初の中トロまぐろで

美味しすぎて驚いた気づき

「うまっ!」

小声で思わず言っちゃったグッ

前半、後半に分けて

握りが提供されます

(写真は載せませんが美味しかったです)

蟹といくらの小丼

茶碗蒸しはあさりの出汁で

とっても風味がいい

デザートまで

おいしいビックリマーク

 

日本酒もいただきました

 

 

長女の仕事の話や

ハワイに明日の夜に発つこと

あたしたち夫婦の旅行の話など

大将も交えておしゃべりしました

(大将の職人技もしっかり目

 

楽しく美味しい時間でした

 

ごちそうさまでした

 

 

また長女にごちそうになりました

ありがとうございましたハート

 

あたしはこれまでに

子どもたちがくれたお手紙を

全部大切に保管していますが

その中に

「大人になったら高級すし屋につれていきます。」

長女からのお手紙を発見目

 

思わず笑顔になった瞬間です

 

いつでも

有言実行の長女キラキラ

 

 

オレも全部

お手紙持ってるよ~

 

子どもたちは宝だね

 

 

本人にこの手紙のことを知らせたら

「夢が叶ったわ」

笑

 

 

 

応援ポチッとお願いしますお願い

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


50歳代ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

思わず笑顔になった瞬間

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する