#分かちあいたい幸せ | 100均主婦 miyuremama blog

100均主婦 miyuremama blog

100均生活・暮らしを楽しむ専業主婦
節約しているつもりな主婦ブログ
100均大好き・食べること大好き
ダイソー・セリアなど・・

 

 

イタリアンディナー

 

外資系の銀行(営業)に勤める長女は

毎年、給与交渉で年収が決まると

あたしたち親に

都内のおしゃれなレストランで

ごちそうしてくれます

 

外資系の昇給率は

凡人のあたしからしたら

驚きですがびっくりハッ

 

毎年、長女の頑張りを

一緒にお祝いしますルンルン

 

原始人夫の仕事が忙しく

中々都合が合わず

あたしだけ遠慮無く

先にごちそうになりますナイフとフォーク

 

長女とは

お店で待ち合わせです

 

赤坂は先日探検済です目

下矢印

 

 

駅を降りて

わくわくしながら

歩いて行くと

 

赤坂のシーフードイタリアン

『ラ•スコリエーラ』

 

オーナーは八丈島の漁師 

マダムは元『dancyu』記者

 

日本初の魚介料理専門イタリアン

オープンキキッチンで

スタッフはみんな元気良くて

楽しい気分口笛

 

席に着くと

ウエルカムドリンクに

自家製ボラのカラスミ

 

前菜の盛り合わせ

八丈島のお魚5種類

おかわりしたいくらい

新鮮でプリプリ

美味しかった

 

温かい前菜

帆立の香草オイルオーブン焼き

 

自家製のパンも

(写真撮るのを忘れた)

 

からすみのパスタ

(火山の形のパスタ)

「耳栓みたい爆  笑」と

思ったあたしあせる

 

丸ごと魚料理

アクアパッツァ

パスタを一緒に

 

写真を撮らせてくれて

その後 スッタフが

丁寧に骨を取ってひとり分に

キレイに取り分けてくれます

今まで食べたことがないくらい

濃厚な旨みでしたグッ

 

ここで

伊製ミネラルウォーター

「ガス抜きで」と

長女が注文していました

「ガスあり」は炭酸水

おもしろい笑い

 

ドルチェの盛り合わせ

シャーベットが

特に絶品!

 

食後のコーヒーコーヒー

あたしが好きな濃いめ

長女はハーブティー

 

全部美味しかったですOK

 

長女とゆっくり

ふたりだけで話が出来て

楽しかったですルンルン

 

なんでも知っている

長女のうんちく話は

とてもおもしろくて

勉強になります

(夫とは正反対)

 

近いうちに

千疋屋のフルーツパフェを

食べる約束をして

別れました

 

プレゼントももらいました

次回に続く

 

 

応援ポチお願いしますお願い

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

そんなあたしのお出掛け服

 

 

分かちあいたい幸せ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する