#国内旅行でおすすめの場所⑤天橋立 | 100均主婦 miyuremama blog

100均主婦 miyuremama blog

100均生活・暮らしを楽しむ専業主婦
節約しているつもりな主婦ブログ
100均大好き・食べること大好き
ダイソー・セリアなど・・

 

 

天橋立

 

 
 

今回の旅行は

羽田空港から伊丹空港へ

そこからレンタカーで

京都の

「伊根の舟屋」

に行きます

 

いつかは行きたいと

ずっと夢見ていましたアップ

 

 

 

 

続きです

下差し

宮津天橋立 漁師町 

『ととマート』

海鮮丼を食べた後

また

レンタカーに乗り込んで

次に向かったのは

大好きなブログ

下矢印

【天橋立】愛犬が初めて乗ったモーターボートで見せた驚きのリアクションがこちらw | 維桜さんブログ (kohasan.net)

で知った

「傘松観光モーターボート」

行きはボート、

帰りは自転車(レンタサイクル)という

「ちゃりぼー」

を予定していましたが

飛行機が遅れたので

 

「観光船」に

予定変更!

チャリンコ

疲れるから良かった!

 

自転車乗りたかったな~

(車中で爆睡してるからやたら元気)

 

カモメが併走してくれました~

(エサが欲しいカモメ)

かっぱえびせんがエサとして

販売されていましたが

「カモメが食べても大丈夫なのか心配」

と夫に言ったら

横で

人間の男の子(外国人)も

かっぱえびせん

美味しそうに食べていました笑

 

 

リフトに乗って登ります

「天橋立ビューランド」

文珠山山上にあって

天橋立を南側から一望できる展望所

「股のぞき」
 
「股のぞき」した時の眺めは
天橋立が天に舞う龍のように見えることから
「飛龍観」と呼ばれ有名です
 

オレは落ちそうで怖いから

やらない!

 

いつまでも眺めていられる

景色飛び出すハート

 

「やっほ-」

 

叫びたくなる!

 

叫ぶのを

我慢しました・・

 

またリフトに乗って降ります

 

眺めが最高だ!

 

 

ちょっと怖いけど

とっても気持ちがいい100点

 

 

 

次は目的地

「伊根の舟屋」

奥伊根温泉 油屋本館

 

次回に続く・・

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


50歳代ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する