金沢旅行2015 | ママになるのだ!!!

ママになるのだ!!!

辛いことも多いけど、前向きにがんばる!!!!!!
そんなベビ待ち中ヒナのひとりごとポジティブログ☆
…とはいえベビ待ちの事よりも日々のしょーもないこと書いてる方が多いっていう事実(笑)

さてさて。
先週、弟の結婚式で京都に帰った我々。
週明けもお仕事のお休みを取り、今回は北陸を経由して東京に戻りました

結婚式翌日は父の日ということで、私の両親と一緒にお昼ご飯を食べ、そこから旦那チャンと私は京都駅からサンダーバードに乗って福井県のあわら温泉へ!!
同窓会の団体のおばさま達に紛れて温泉を堪能してきましたaya

観光とかいうよりもただ、温泉入ってゆっくりしたい!!



▲時季じゃないから食べれないだろうと思っていた蟹もいただきましたよ(°∀°)b 


そして翌朝目覚めると旦那チャンが喉の痛みを訴えてきた…(´□`。)

本当なら21時台の新幹線に乗るはずだったんだけど…しょうがない、早めに切り上げようと…
とりあえずチェックアウトをして金沢へ移動です!!



▲芦原温泉駅で電車を待っていたら向こうのホームに変な人が座ってる…??


▲拡大。
……人じゃなかった(笑)


電車で移動し金沢に到着!!
まずは新幹線の時間を変更します。
体調が悪いなら無理せずすぐ帰ってもいいよって言ったんだけど、まだのどの違和感が出てきただけなのですぐに帰るというのは抵抗がある旦那チャン。
結局3時間早めただけの夕方の新幹線で帰ることに。


荷物をコインロッカーにしまって、さぁ移動しましょ走る

▲金沢駅、外からでなく中から撮影w

実は旦那チャンと金沢に来たのは2度目。
1度目はまだ2人とも学生だったのです、懐かしいaya

今回、お天気も良かったので、レンタサイクルで街中を移動しました
金沢駅→金沢21世紀美術館→兼六園
と、自転車でゆっくり移動(お腹もすかせたかったので 笑)
お天気良くて風も気持ちよくて、何より2人して自転車でどっか行くっていうのがものすごく懐かしくて(学生時以来??)2人ともなんかテンション上がってましたw


▲兼六園…の周りをお散歩した時の1枚
兼六園の中には…以前来た時に入っているので、周りの人気のない静かな雰囲気を楽しむw
なんだか大人になったのに、学生時代よりお金を使わない楽しみ方をしていました(;´▽`A``


▲金沢城も見えてたよ
近づけるとこまで近づきましたw


再び自転車に乗ってひがし茶屋町へ移動です
ランチはここに行きたかったのご飯

▲自由軒さん
学生時代に2人で来た時に入って、美味しかったのでまた来たかったのです!!
クリームコロッケとオムライスが美味しくてハート
学生時代の私たちは、お金は今よりなかったけど、食欲は今よりあったので(笑)
クリームコロッケを追加で頼んで2人で奪い合ったのを覚えていますw


▲プレートはそのオムライスとクリームコロッケ両方が食べれるのだぺこ


ランチ後はひがし茶屋町をちょっと散策~

▲平日だったのに、思いのほか人が多かったです
(あまり人が映ってないので説得力ないんですが、後ろに団体さんが迫ってきていたので急いで撮った写真です)



▲ふらっと入ったお店、福光屋さん⇒
ご飯食べたばっかなのに、
旦那チャンは飲み比べセットを、私は甘酒いちごフロートを
旦那チャンのお酒をちょっと横取り、美味しかったけど買って帰ると重いなぁと思って、悩んだ末、買わずに帰ったんですが…東京にもこの店あるんや!!!!!∑!!
お…同じお酒置いてあるかなぁ…aya


その後もひがし茶屋町で色々見てまわりつつ。
途中、調剤薬局さんで葛根湯を買って旦那チャンに飲ませ(お店の方が飲みやすいようにとお湯を用意してくれました…感謝!!!!)

なんと旦那チャンの仕事携帯にトラブルのお知らせが入ってこれから電話会議をすると連絡がきたので(休みなんですけど…ムカムカ)
金沢駅まで戻って自転車を返却!!


▲こんな感じで市内に複数ポートがあります

観光スポットの近くにポートが用意してあるので、うまく使えばお財布にも優しいし、自転車で移動なら大通りから1本入った通りをのんびり走って気になるお店があったら立ち寄ったりできるので…
お天気が良ければ、自転車の移動はオススメですよ~ヘ(゚∀゚*)ノ
ただし、車、歩行者には気をつけましょうネ



旦那チャンが電話会議をしている間、私は金沢百番街という金沢駅のショッピングモールをうろうろしてお土産買ったりお弁当買ったりしながら会議が終わるのを待ってました(´□`。)


会議が終わったらいい時間だったので、新幹線ホームへ。


▲かがやきに乗りますよ~



さすがまだ開業して3ヶ月くらいだからかな。
車内がきれいでした~

新幹線のトイレに…
なんと…
なんとね…??


ウォシュレットがついてたよ(私、使わないけどねw)

…しょーもない報告ですんません(´_`。)


あ。1週間たったんですが旦那チャンの風邪は…まだ鼻声ですが回復に向かっているらしいですヽ(;´ω`)ノ