授精確認と移殖 | ママになるのだ!!!

ママになるのだ!!!

辛いことも多いけど、前向きにがんばる!!!!!!
そんなベビ待ち中ヒナのひとりごとポジティブログ☆
…とはいえベビ待ちの事よりも日々のしょーもないこと書いてる方が多いっていう事実(笑)

前回、採卵したよってブログUP後にちょーっとだけ発熱しました汗
出血も何もないからって調子に乗って家の用事なんかしてないで横になってれば良かったガクリ
夕方からお腹もちょっと痛くなり…
処方された痛み止め(ロキソニン)飲んだら楽になったんですがね汗
それ以上何も起きなかったので本当良かったですガーン


採卵翌日に授精確認頑張る
結果、2個とも授精しましたとのことだったので喜ぶ
前回、前々回とここでつまづいたもんね…
とりあえずひと安心して友人の結婚式に行き、予定通り結婚式翌日のD14で移植をしました
受精卵はD14の朝の時点で8分割と7分割
先生の評価はそれぞれ85点と80点、2個ともグレード2

旦那チャンは2個戻して双子でもイイとかいうてくれるんだけども、それは私の体がもたない!!汗

85点8分割の子をお迎えし、80点7分割の子を病院でお預かり(凍結保存)してもらうことにしました

移殖前に尿を貯めておいてくださいと言われてたので、私、頑張りすぎて。
移殖直前に限界がきてトイレに行ってしまったshokopon
とはいえ、お腹からのエコーで無事移殖が出来ました。
移殖が出来れば…妊娠できればお腹からのエコーだろうが下からのエコーだろうが何だっていいし!!笑

移殖後、左右のお尻にHCG注射と黄体補充の注射をブスブスっと注射
お薬は2週間(朝&夜)のルトラールが処方されております。
…かろうじて飲んでます、飲み忘れそうになります汗
今週もう1回黄体補充の注射をうちに行って、23日以降に判定だそうです
23日は仕事抜けれなさそうなので24以降かな…

移殖当日はゆっくり歩いたり横になったり(ちょっと出血があったので)していた私なんですが、もうなんか普段の生活に戻っていますww
ちょっと時々お腹痛くなるんだけど、私にしては珍しく移殖の時からが出てないので、まぁその影響かなと…

今は『妊娠報告ってどのタイミングでしようかな~』とかそんなこと考える時間の方が多い気がします。
まぁ来週あたりから『どうせまた…』とかネガティブなこと考え出すようになるんだろうな~(;^_^A



『気にしすぎない』『考えすぎない』
と思ってはいるんですがやっぱり…
難しいですよ??(;´▽`A``



私はまだここから先の世界には足を踏み入れたことがありませんが…
今度こそ妊娠できますようにー!!!
祈祈