箱根旅2015 | ママになるのだ!!!

ママになるのだ!!!

辛いことも多いけど、前向きにがんばる!!!!!!
そんなベビ待ち中ヒナのひとりごとポジティブログ☆
…とはいえベビ待ちの事よりも日々のしょーもないこと書いてる方が多いっていう事実(笑)

先月のお話なんですが。
25~26日に箱根へ行ってきました
ずっと出張続きなのと&先月は夫婦ともにイライラさせられることがあり(義母にね)
旦那チャンが、リフレッシュしたい!!と言い出したのと、26日(月)に代休がとれたこともあって、近場でリフレッシュしようってことで箱根へ行ってきたラクガキ

ちょうど天気も良くて暖かい日でした
IMG_20150214_153354.jpg
▲車の中から富士山もきれいに見えました!!

まぁ先に述べたようにイライラさせられることがあったりしたのもあり2人とも心が疲れていたので(苦笑)
神聖な場所へ行ってリフレッシュしたかったので…
箱根3回目くらいなんだけど、初めて箱根神社へ行きました
IMG_20150214_152907.jpg
お正月も過ぎてるし節分前のただの日曜日だし、そこまで人多くないかなと思ったけど、十分人は多かったです汗
参拝して、安産杉に触れて今年こそ妊娠するぞ!!!!と…IMG_20150214_153248.jpg
▲大きいなぁ~!!

箱根園に移動して、箱根園に車を停めて、歩いて九頭竜神社にも行ってきました
こちらは人も少なくてゆっくり参拝できました。
箱根園⇔神社間もあまり人に会わず、静かな空間だったので、都会の喧騒を離れてリフレッシュできました(大袈裟w)

箱根園に戻ったらペンギンさんが飼育員さんに連れられて移動中でした

IMG_20150214_153032.jpg
IMG_20150214_153113.jpg
▲近づいたら寄ってきてくた!!サービス精神旺盛ですな☆

もっと箱根園で遊びたかったんだけど、旦那チャンの希望により早々に宿へ
今回お世話になったのは、強羅にある【別邸今宵】

部屋とかきれいなんだけど、建物自体はちょっと古そう…??
古い宿泊施設を新しくきれいしにしたって感じかな??
お部屋は和室のお部屋(値段を抑えたのでw)
IMG_20150214_153031.jpgIMG_20150214_152913.jpg
IMG_20150214_153129.jpg

▲ほんわりアロマが香るリラックスできるお宿でした

ご飯も美味しかったし、温泉にも入り倒してきましたw

翌日は、以前箱根旅行に来た時にお伊勢が定休日か何かで買えなかったヴルストハウゼ川上でお買い物をしたいという旦那チャン
行ってみましたところ…



閉 ・ 店




(´∀`)笑うしかないよね


御殿場アウトレットに寄って~
IMG_20150214_152914.jpg
▲この日もいい天気で富士山くっきり!!!!
↑くっきり見えてないのは写真が悪いのです


夜は、人と会う約束があったのでお買い物を適度に切り上げて早めに帰宅することに
いいリフレッシュ旅になりましたぺこ

去年は私の体調が悪くてあまり出かけられなかったので、今年はたくさんお出かけしたいなぁお姫様