体外受精、始めました | ママになるのだ!!!

ママになるのだ!!!

辛いことも多いけど、前向きにがんばる!!!!!!
そんなベビ待ち中ヒナのひとりごとポジティブログ☆
…とはいえベビ待ちの事よりも日々のしょーもないこと書いてる方が多いっていう事実(笑)


正確には【再開しました】ですが…

前周期で突きつけられたAMH0.16ng/mLという結果を受けて、自分たちが思っていたよりもちょっとだけ早く、体外受精を再開することにしました。

今周期はD13に私が友人の結婚式でいない…
採卵微妙かなと思ったけど、1日くらい調整できるかもしれんしと思って
D4で病院へ
血液検査の結果
E2:59.5pg/ml
FSH:12.7IU/L
LH:4.5IU/L

今までFSHが高いと嘆いていた私ですが…

E2まで高くなってしまったあぁなくなんでやねん。。。

『FSHも相変わらず高めなんですね…』って思わず呟いたら、
先生は『そんなことよりこっち(E2)です』と…

ガクリ

結婚式が採卵と被るかもなんて心配していたけど、それよりはるか早くに排卵してしまいそうな(旦那チャン出張中あたりに…)値…
この血液検査の結果だけを見た女医の先生の採卵日予想はD9あたりと…
早すぎやしませんかガーン
内診してないのでまだ何ともあれですが…
とりあえずセロフェン処方され、D4~D6の3日間服用し、D7で再度病院へ



D7の診察では、採血をして処置室出たら、腕が血まみれになってたってゆー流血事件??を起こしてしまったりしたんですが…
↑止血が甘かった汗

採血の結果は
E2:256.6pg/ml
P:0.51ng/ml
LH:8.2IU/L

内診の結果は左の卵巣に卵胞2つ!!←珍しいw
大きさはだいたい
15×13㍉、14×8㍉
内膜は7~8㍉(曖昧な記憶 汗)

セロフェンをあと2日分追加になり汗
D9に再度診察をして採卵日が決まるようです

旦那チャンの出張中に採卵になってもいいように、念のため凍結精子の準備もしておきたくて、一緒に提出してきました
(朝早くからたたき起こして)


ところで内診時、右にもなんかもやっとしたもんあるし先生サイズはかってはったけど…アレハナニ??
って思ったのを診察の時に聞いてみたら

『血胞ですね』

って。

…??ナニソレ??
ここにきて初めての単語出てきたんですけど。

前周期の排卵後の出血による血の塊ではないかと…
前、黄体出血ですねって言われたのと同じようなもんか??
その時はその後、実は卵巣嚢腫でしたっていう結果だったので…怖いんですけど…なく
手術からまだ半年なのに再発とかやめてくれ~!!!!
私に不妊治療させてぇ~!!!!!!!



今周期、無事に採卵ができますように祈
でもって妊娠できますように祈
血胞とやらが早く消えてなくなりますように…おがむ