ごはんの時間だよ☆ | ママになるのだ!!!

ママになるのだ!!!

辛いことも多いけど、前向きにがんばる!!!!!!
そんなベビ待ち中ヒナのひとりごとポジティブログ☆
…とはいえベビ待ちの事よりも日々のしょーもないこと書いてる方が多いっていう事実(笑)

1ヶ月以上放ったらかしたごはん日記…
脳トレだと思って思い出しながら書いてみよう!!
写真があるので書けるはず頑張る


7月29日(日)
120729_192007.jpg
お食事かますの塩焼き
お食事さつま揚げ
お食事自家製バジルと自家製トマト
お食事小松菜とお揚げの炊いたん
お食事玉葱とお揚げとわかめのお味噌汁


買い物に行ったら旦那チャンが知らない間にさつま揚げをかごに入れていた…
予定外の1品(笑)


7月30日(月)
120730_195955.jpg
お食事キムチチャーハン
お食事えびとチンゲンサイの中華炒め
お食事ピーマンとパプリカのナムル


えびとチンゲンサイは、とろみをつけて中華あんになっているので、あんをチャーハンにかけてもいいなって思って作りましたきゃぁ~
キムチチャーハンだけど、キムチ少なかったので汗


7月31日(火)
120731_212523.jpg
お食事かつおのたたき
お食事めかぶオクラ納豆
お食事しょうがとわかめの中華スープ


夏バテ真っ盛りだったからかな??すごく手抜きごはんww


8月1日(水)
120801_194557.jpg
お食事カツ親子丼
お食事もずく酢
お食事じゃが芋とお揚げとわかめのお味噌汁


カツはお惣菜コーナーにあったビッグチキンカツを使用!!
カツ丼のカツを煮込まないでとの要望により、カツは煮込まず食べましたぺこ


8月2日(木)
120802_213206.jpg
お食事鮭の野菜あんかけ
お食事温野菜(ブロッコリー)
お食事冷奴


ブロッコリー忘れてて黄色くなりかけてたんで慌てて使った記憶が…ガーン


8月3日(金)
120803_210445.jpg
お食事なすと豚肉のみそ炒め
お食事冷奴
お食事たまごとわかめのおすまし


なすが安くなってきたのでおんぷ♪
なんちゃらの素とか使わず作ってみたけど、上手に出来ました笑う
↑自画自賛(笑)


8月4日(土)
120804_193156.jpg
お食事スパゲッティミートソース
お食事豆サラダ


久々にミートソースを作りましたお姫様
いっぱい作って冷凍庫に入れて、休みの日のお昼ごはん用にしちゃった~


8月5日(日)
120805_194709.jpg
お食事まぐろの漬け丼
お食事小松菜とお揚げの炊いたん
お食事なめこの味噌汁


漬け丼初めて作ったかも??
あんま食べた事なかったので何で漬けるのかわからず適当だったけどに醤油、酒、みりん少々にごま油を使いました。美味しかったけど、正解だったのかどうかは謎(笑)


8月6日(月)
120806_200427.jpg
お食事めかじきの照焼き
お食事水菜とお揚げの炊いたん
お食事冷奴
お食事オクラめかぶ


めかじき、パサつかないように粉つけて焼くけど、よそ見してたらペローンってはがれて…
意味なかった(笑)


8月7日(火)
120807_203436.jpg
お食事あじフライ
お食事なすとズッキーニのラタトゥイユ
お食事冷奴


あじフライは惣菜コーナーで安かったのでお姫様手抜きw
ラタトゥイユはなすとズッキーニとトマトとウインナーをフライパンに入れて塩こしょうして蒸し焼きにしただけなんだけど、美味しかったです簡単なのでオススメしちゃうハート


8月8日(水)
120808_213441.jpg
お食事とりとアスパラのこしょう炒め
お食事長芋&オクラ
お食事大根とお揚げとわかめのお味噌汁


このあたりからは旦那チャンの帰宅も遅かったので、品数を減らしてますお願い


8月9日(木)
120809_210517.jpg
お食事鮭の塩焼き
お食事もずく酢
お食事かぼちゃの煮物
お食事玉葱とお揚げとわかめのお味噌汁


なんか色どり悪い食卓になった!!


8月10日(金)
120810_194656.jpg
お食事カレーライス


旦那チャンがご飯いらなくて1人ごはんだった
冷凍してたカレーを解凍ww


8月11日(土)
120811_192228.jpg
お食事なすと豚肉と残り野菜の炒め物
お食事たまごとわかめのおすまし
お食事かぼちゃの煮物


お盆の帰省直前、冷蔵庫の中身を使い切るために野菜炒め
なんと野菜室に大量のピーマンと茄子
ピーマン安かったからって4袋も
無理!!!!!!!!!!笑
残ったピーマンは千切りにして冷凍庫へww
あまり野菜を冷凍して保存した事なかったんだけども、これが案外使い勝手良かったですww
ピーマンは今度から、安く買えたら千切りにして冷凍庫へしまっちゃう(´∀`)♪




ペタしてね
続きますよ~(そのうち更新しますww)