またまたバトン♪ | ママになるのだ!!!

ママになるのだ!!!

辛いことも多いけど、前向きにがんばる!!!!!!
そんなベビ待ち中ヒナのひとりごとポジティブログ☆
…とはいえベビ待ちの事よりも日々のしょーもないこと書いてる方が多いっていう事実(笑)

りぃサンからお料理バトンをまわしていただきましたので早速音譜

ヒナさんって書いてあって『はいはーい』ってもらってきたけど

アタシの事であってる…よね??汗


違ったら指さして大笑いしてやってくださいププッ・・・







①お料理を始めたのはいつ?


大学で1人暮らし始めてからお食事

それまでは湯を沸かすくらいしかした事なかった(笑)

なのに管理栄養士を目指す矛盾だらけの女ヒナちゃんブログ☆-DIMG0004.gif


②はじめたきっかけは?


りぃサンと同じです

1人暮らしなので自分で作るしかなかったんだよ~



③お料理して良かったことは?


毎日ご飯を作ってくれたオカンのありがたみがよくわかりましたエヘ


④お料理して悪かったことは?


己のガサツな性格を目の当たりにするキッカケが増えた(笑)


⑤自分の腕を思う存分 褒めてください


褒めポイント…

料理本を見て、何となくそれっぽいのを作れちゃうトコとか??


⑥自分は料理作りに向いてると思う?


正直、向いてないと思うwww


⑦主に何作る?


和食かなぁおにぎり

アタシの食卓は野菜が多いですお食事

洋食や中華はメインは作れても、それにあわせる副菜がいつも思いつかないのガクリ


⑧料理にかかせないものは?


冷蔵庫(冷凍庫)にはお揚げとネギが常備されてますキラキラ

あとはおダシ!!!!!!!!!!!


⑨あなたにとってお料理とは?


難しい質問だ…

美味しいって行ってもらえたらまた頑張れます



⑩次に回すお料理好きな3人を!



お友達少ないのに3人も!?



お料理は好きですか??

miuチャンドキドキ

ゆにんチャンドキドキ

しぃサンドキドキ


時間がある時にでもどうぞきゃぁ~






昨日は根菜の和風ミネストローネ(っぽいもの)を作りましたお食事



ヒナちゃんブログ☆


盛り付けヘタなんで見た目イマイチだけど

お腹がふくれて意外とご飯に合う音譜


ゴボウ・レンコン・ミックスビーンズ・玉葱・豚ひき肉が入ってます!!

赤味噌入れてるからなのか、ご飯にあう和風な仕上がりにキラキラ




それとこれはインゲンとベーコンを…まぜた(笑)



ヒナちゃんブログ☆


見た目キチャナイ(笑)んだけど、これは

インゲンとカリカリベーコンをマヨネーズ&コールスロードレッシングでまぜただけお食事

簡単で結構イケますよ音譜




お料理の何が嫌って、毎日の献立を考えるのが面倒くさいよーショック!


いつもワンパターンだし…

レパートリーをもっと増やしたいなー



…って気持ちだけはいつもありますププッ・・・