大阪城 | 村上博一のブログ

村上博一のブログ

ブログの説明を入力します。

近すぎて行かない場所の一つが、

この大阪城ではないでしょうか。週末全国の名店が屋台をだしてるということで、ふと寄ってみたんですが、お目当ての餃子は完売、客は正直でやはり旨いものからなくなります。

なので、唐揚げをかじりながら、ちょっとブラブラ。すると、普段通らない道を通ったからか、いい絵が。写真だとうまくパノラマ感がでないんですが、これは中々、お城の重量感と鱗雲が、綺麗に収まりました。




思えば大阪城、名城といわれながら、そこで陣をはった、秀頼も慶喜何れも負けています。大将が悪いのか、場所が悪いのか、時代が悪いのか。。。

ただ、いくらそんな場面に出会しても「今日はここらへんで勘弁しといたるわ」って意気がってみえる、この城と場所が何となく好きです(^^)d