弘法市 | 村上博一のブログ

村上博一のブログ

ブログの説明を入力します。



村上博一のブログ-130721_1105~01.jpg
 今日は、京都東寺にいってきました。

 

 毎月21日には「弘法市」といって、いまでいうフリーマーケットがたちます。休みと重なったので、暑かったですが行ってきました(ちゃんと選挙も、行ってます、笑。死票にはならなかったみたいなので、よかったです。)。


 目指すは、骨董品屋さん通りです。五重の塔のあたりにあります。なかなか味があるでしょ?時間を忘れます、きっと目が輝いている(ギラギラしてる?、笑)かと思います。


村上博一のブログ-130721_1124~01.jpg
村上博一のブログ-130721_2239~01.jpg



 で、見て回るだけっていうことが多いんですが、めずらしく収穫がありました。小さいピルケースです。ちょうどいいスプーンもあったのでついでに買ってきました。茶箱用の菓子入れ(金平糖入れ)に使います。


 値段は秘密(-。-)y-゜゜゜


 家にあった仕服(袋ですね。)にピッタリ収まりました。ご満悦です。


 これから、現実に戻って、引き続き相続法の連載原稿を作ります(汗)。
村上博一のブログ-130721_2240~02.jpg