それは

6月10日の出来事

 

イトーヨーカドーでの買い物は

いつも

必要なクレカと携帯しか持たない

 

その日に限って

近くのスギ薬局で買い物するため

 

バッグを持ってトイレに寄り

 

バックを棚に置いた

 

いつもの習慣ですっかり

バッグの存在忘れ

 

ドアの方に引っ掛けた大きな袋

給水用2ℓボトル & タブレット入り)

 

のみ持って外に出た

 

考え事して歩いていて

 

スギ薬局ちかくになって

 

バッグが無い事に気付くあせる

 

直ぐ、戻ればよいものの

 

トイレは全く頭に浮かばず

 

一回戻ってスニーカーに履き替えた時に

 

車の中に置いてしまったと思い込んだ

(私の悪い性格)

 

タブレットがあれば買い物出来るので

買い物、給水済ませて

 

車中をみたらバッグが無い ガーン

 

トイレ だ~びっくりマーク

 

急いでトイレに駆け込み

 

誰も居なかったので

全個室をみたけどないあせる

 

30分以上は経過しているので

 

届いていてくれる事を願って

サービスセンター

行ってみたけど....

 

届いてないあせるあせる

 

忘れ物届出用紙に

 

バッグの特徴、中身の内容等を

書き込むと

 

届き次第、連絡しますとの事

 

バッグの中身は長財布に5千円

小銭入れに少額

 

マイナンバーカード& 保険証

クレカが4~5種類

 

その他、診察券等々

 

携帯がバックに入っていれば

電話してみるところだが

 

携帯が壊れて前日に次男から

タブレットを譲り受けたばかりで

バックに入らず袋の方にいれた

 

 

相当、時間が経過していたので

昔の嫌な記憶ががよみがえった

    ↓

 

私はうっかり者で

買い物した時に品物や

クレカを忘れたりする事も多い

 

10何年か前に財布を忘れたblog記事

 

このブログのように

 

現金だけ抜き取ってどこかの

茂みにバッグを捨てられたら

当分、見つからない

 

現金は要らないから

バックだけは見える所に捨てて~と

願うばかりでした。

 

長くなったので続きの結末は次回に、、、