この間、購入済のパンを袋に入れ忘れ

翌朝、食そうと思って無いのに気付いた

 

前にも品物を袋に入れる時、

クレジットカードを置き忘れた事がある

数日後に気付き店に連絡、

届けられてたが使用不可、

やむなく再発行の手続きをした。

 

さらに6~7年前、財布を置き忘れて

大変な思いをした

 

その当時、3つの仕事していて、

かけはぎ仕事の必要品購入で

ユザワヤ(所沢)へ~

店内にいた時。掃除仕事の電話連絡あり、

話しながら、バッグから財布を商品棚に置き

レシート用紙を取り出しメモった

そのまま、すっかり忘れて買い物続行、

レジで精算するまで気付かず 

30分位経ってたかな~

置き忘れた所に慌てて行ったが無い! 

レジの人に聞いても届いてないとの事

 

中に お金(1万2千円)の他に

たまたまですが、

保険証と運転免許証が入っていた

車で買い物にきてたのでパニックに・・・

 

財布だけでも捨ててないかトイレの中や

店 内外周辺のゴミ箱、探し回りました

 

店の人に、見つかったら連絡お願いし、

駅前の交番にも,落し物届け、出した後、、

意気消沈で帰宅(車で帰ったと思う)

 

一週間位、経っても

何の連絡なしで、、保険証の再発行に行き

《運転免許証があれば簡単手続き、》

& 免許証再交付のため試験場に行った

  《更新と同じ手続き》

兎に角、時間かかって面倒くさ~い

 

置き忘れから2ヵ月位経って

忘れかけた頃に長男から電話

私の財布拾った人から

電話があったと言うのでびっくり!

 

今もそうですが

『何か事故があったら連絡してください』 と

長男の携帯電話 №を書いたメモを

必ず免許証と一緒に入れている

 

そのメモで連絡してくれた方に電話すると

くら寿司(所沢)の店舗前、

植え込みの中にあったとの事

ほとぼり冷めた頃、

私の金で寿司を食べたのでしょう(笑)

 

粗品でもらった財布は大した物でない、

それよりなにより

身元がはっきりして、失くして困るのが

解かるただろうに、持ち去った・・・

汚い手(心)で触られた財布は、いらない!

保険証&免許証も、破棄するだけ、、、

 

親切な方にそんな事とても言えませんし

自ら破棄すべきものでもあるので

車で往復2時間以上かけ、菓子折りもって

お礼に伺いました。

 

ウッカリが多くて、ヘマばかりの私

それ以来、失くして困る大事な物は、お金と一緒にしない,

財布には5千円位しか入れてません (笑)

 

忘れ物、落し物に気を付けましょう。。。