⭕栄養バランス完璧のまま実現可能✨
⭕軟弱な意思に頼るより、環境から変えよう✨

【効果】
⭐①外食・コンビニは使えなくなる
⭐②余計な菓子ジュースは買えない
⭐③自炊するしかなくなる
⭐④限られた金で栄養を最優先する
⭐⑤1日2食にせざるをえなくなる

私自身いまも1日300円程度です
いざ実践すると、
イメージよりずっと楽です♪
今回は、そんなお話😃


【2ヶ月18kg/10ヶ月45kg減】
 健康習慣化コンサルタント

━━━━ブログ書かれている皆様へ━━━━
皆様のダイエット記録やトレーナー様・先生方のブログ、毎日しっかり読んで学ばせて頂いております😃✨感謝いたします😁✨今後とも宜しくお願いいたします😃



▼本文▼

■■■■■■■■■■■■■■
 中毒脳の意思に頼るより
 環境から変えてみる
■■■■■■■■■■■■■■

タバコ、酒、麻薬と同じように
糖質は、肉体的精神的に
中毒、依存を引き起こします。

中毒脳のまま、意思で抗ったところで
欲に勝てるはずもありません。
勝とうとせずに、段階的に
小さく妥協していくのがコツです。

ただそうは言っても、
欲に飲み込まれ続けるわけにも
いきません。

そこで1つの手法として有効なのが、
【環境】で縛ること。

刑務所や無人島では、
欲云々の前に、強制的に
与えられた環境の中で対処しますよね?
似た理屈だとイメージしてください。


――――――――――――――
⭕1日の食費は300円まで⭕
――――――――――――――
●この縛りで何ができるかというと、

⭐①外食・コンビニは使えなくなる
⭐②余計な菓子ジュースは買えない
⭐③自炊するしかなくなる
⭐④限られた金で栄養を最優先する
⭐⑤1日2食にせざるをえなくなる

はい、メリットしかないですね(笑)

選択の自由を奪い、
限られた条件で生きるしかないと
腹をくくると、
人間、案外辛くないものです。

栄養バランスが、、
と心配されるかもしれませんが、
1日300円でも、十分にパーフェクトな
食生活を送れます。

安いスーパーとSALE品確保は
必要になりますが、
私の近所では、、

例えば、

●卵10個   110円
●納豆3パック 45円
●豆腐一丁   30円
●鶏ムネ肉2キロ 700円
●野菜多種  閉店前の半額セール
●味噌汁の味噌 200円

など


これを1日300円以下に配分して
栄養素を計算した場合、
タンパク質を十分に確保した上で
ビタミンミネラルも全て網羅、
良質な脂質も手に入ります。
そして、糖質60g 以下に抑えられます!

❌白米や小麦で300円以下に抑えるのは
やめてください。逆に太ります😅


⭐実際、私はいまでも、
 1日食費200〜400円程度です😃

⭐糖質量や意思で節制できない場合は
 環境を変え、強制的に縛ることで、
 意外と、欲に苦しむことなく、
 我慢努力に頼ることなく、
 ゲーム感覚で楽しめますよ😁

⭐環境的に、誰もが出来るわけではないと
 思いますが、何かしらの、環境縛りは
 できるはずなので、工夫しながら、
 楽しく取り組んでください😃✨


 

 

 







■■■■■■■■■■■■
   プロフィール
■■■■■■■■■■■■
●43才/177cm69.5kg(体脂肪16%)
●健康習慣化コンサルタント
 記事執筆/講習セミナー
●元ライター/人材コンサル/キャリアカウンセラー
●100m40代日本一目指し毎日トレーニング
●体脂肪10%、アスリート体型を目指す
●ウォーキング14時間など勝手に挑戦

仕事の成功から調子に乗り、カードリボ払い一億円の借金からの自己破産、肥満化、鬱病、胃の病気、薬漬け寝たきり、自殺未遂、年収0円極貧生活など、バラエティに富んだ経験を経てきました(笑) 2021年春から、一度死んだ気になって新たな人生をスタート! その挑戦の一つが健康ダイエットでした。人生に本当に必要なものなんて、ほんのわずかしかない。そのわずかなものが、健康です。私の愚かな経験も、皆様のお役に立てればと思い、人生最後のライフワークとして、現在の仕事に辿り着きました😀


━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 自ら現在も実践している健康習慣
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●人工物全カット(薬、添加物、サプリ)
●糖質1日60g以下
●16時間断食/1日2食
●睡眠8時間
●タンパク質1日体重✕1〜1.5倍
●天然食材(野菜、卵、発酵食品、魚中心)
●白米、パン、小麦、砂糖、加工食品なし
●自炊のみ/外食コンビニ自販機なし
◎筋トレ
◎1日2時間トレーニング(陸上短距離)
◎潜在意識と全身細胞へのアプローチ
◎瞑想、ウォーキング
◎1日中座らない(ソファー捨て) などなど
⭐運動は30kg痩せた5ヵ月目からスタート
━━━━━━━━━━━━━━━