昼呑み | 11twinsのブログ

11twinsのブログ

Yahoo!ブログから来ました。

4人の子持ちのおばさんです。
といっても上3人はほぼ大人ですが。
末っ子はやっと15歳。

今は落ち着いてますが、統合失調症のばあさんと超せっかちじいさんを通い介護しています。

一昨日は職場の人と昼呑み生ビール生ビールしました爆笑

某市の独楽寿司寿司さんでラブ
上にぎりランチ 880円
アルコール呑み放題 90分 550円ラブキラキラ
激安~ラブラブ

独楽寿司寿司さんはアルコール呑み放題は特に宣伝しておらず、激安を維持するため「口コミ」のみの宣伝だそうで。

なので、あえてブログに乗せましたニヤリ
超お得です。
ビール生ビールは発泡酒でしたが、呑みやすいし、
赤ワイン赤ワイン白ワイン白ワインにサングリアラブ
日本酒日本酒もありましたが、チェック忘れましたてへぺろ笑
サワーはディスペンサーであるし、何より焼酎のラインナップが素晴らしいラブキラキラ
って私は焼酎呑みませんが笑

黒霧島に、そば焼酎雲海、鍛高譚……いいちこだったかなぁ…汗うさぎとにかくバリエーション豊かニコニコ
550円じゃ呑めないと思いますおねがい
ちなみに私はまずはビール(発泡酒)で乾杯爆笑生ビールキラキラ
次は白ワイン白ワイン→サングリア×2トロピカルカクテルトロピカルカクテルで90分となりましたニコニコ

ほろ酔いで次は居酒屋へ
ネットの口コミを見た同僚が良さそうニコニコルンルンと勧めてきたので行ったのだが。
口コミほどではなかった。
なにより、寒い((⛄))真顔……人が少ないからかもしれないが……汗うさぎ

一昨日は思ったほど気温も上がらず、人気も少ない平日の昼、広いコンクリートの打ちっぱなしにテーブルと椅子のみ。
私はたまたま肩こりが酷くてカイロを背中に貼っていたのでよかったが。
同僚の1人が冷え過ぎてお腹が痛くなってしまう…ガーン
従業員の人に「寒い」と訴えて、暖まろうと「緑茶」とメニューにあったので注文すると……………
( ̄□||||!!ガーン まさかの氷入りのアイス笑
 
さらに、何品か注文してあるのだが、料理が全く来ないむかつき
たいして人が入ってる訳でもないのにえー
確認したらやっぱりオーダーミスえー
「すみませんでした。飲み物だったらサービス出来るので……」
寒さに震えるおばさん方は思わず!!
「緑茶お茶ホットで爆笑!!
無事にホットの緑茶お茶をゲットし、暖まりましたてへぺろ

お腹が痛いと言ってた同僚が……「お茶お茶じゃなくて獺祭日本酒って言えばよかったなぁ……ラブ
イヤイヤ、あんたが寒くてお腹痛いってたから気を遣って「お茶お茶」にしてやったんだろーが笑

〆にしじみ汁も出してもらい、すっかり暖まった私たちは〆のスイーツカップケーキプリンチョコカップケーキラブラブラブを求めてファミレスに向かった……。
ファミレスはちょっと離れた場所にあり、私たちが居酒屋から出てきたのがわかるはずないし、千鳥足ではないのに居酒屋の呼び込みの兄さんに「2軒目にココ、どうですかニコニコ?」と声をかけてきた。
ちなみに時刻は17時過ぎ笑

ファミレスの定番ガストに入り、無事にスイーツカップケーキチョコカップケーキと私はコーヒーコーヒーで一息してバス組と電車組、そしてお迎え組に別れて帰宅した。
帰宅時刻はまだ20時でしたニヤリ

せっかく、ほろ酔いでいい気分で帰って来たのにプンプン
あれほどなにか食べて帰って来てと言ったのにむかつき
結局、旦那は食べてない…。
仕方なく作りましたけどねむかつき

でも、とーっても楽しかった爆笑ルンルン

最後に一つ、後日談でひっかかる話。
バスで帰った同僚。
降りる時に現金で5000円札と小銭しか持ってなかったそうで、運転手に両替してくれ真顔と頼んだら、「両替できない無理(ヾノ・ω・`)」と断られ、運転手に今回は仕方ないから小銭をあるだけ入れてくれ、足りないのは次回に払ってくれと言われたと怒ってた。
運転手は両替用に千円札を持っておくべきだムキーと。

えっ………キョロキョロ??
私は逆にバスに乗る前に小銭を確認して用意しておくか、ICカードにチャージしておくべきだと思うけど……キョロキョロ

彼女は生粋のハマっこ。
それも山の手。
横浜市営バスでは当たり前だったのかもしれないけど。

神奈中じゃねぇ……えー
しかも運転手の態度が最悪だったと怒り心頭ムキー炎
彼女の意外な一面を見てしまい、なんか後味が悪い話でした。

でも、楽しかった~おねがい
また行こっとぉてへぺろ