勝手に亭主関白 | 11twinsのブログ

11twinsのブログ

Yahoo!ブログから来ました。

4人の子持ちのおばさんです。
といっても上3人はほぼ大人ですが。
末っ子はやっと15歳。

今は落ち着いてますが、統合失調症のばあさんと超せっかちじいさんを通い介護しています。

もう~プンプン旦那の愚痴が止まりませんプンプン


苦手な方はスルーしてください。



さだまさしさんの歌で関白宣言ってあるじゃないですか。

俺より先に寝てはいけない~マイクルンルン怒りルンルン


とかいうやつえー

歌詞はネットから検索してみました。





旦那さんは私の尻に敷かれてるふりをしているが、なんだかんだと自分の我を通しているプンプン

まず、俺より先に寝てはいけない→確かに私が寝ようとするとそそくさと寝室に行く……

それは……鍵などの確認や給湯器、エアコン、テレビ、電気を消すのがめんどくさいからプンプン逆もまた同じムキー

そして自分が休みだと、最近ずっとやってくれてたゴミ出しもサボるムキー

いつ起きてくるか、起きてこないかわからない。

私がご飯を食べようと支度をし始めると起きてくるムキー

「俺も食べたい酔っ払い目玉焼き🍳でいいよ」

えっプンプン?

私は毎朝コーヒーコーヒーとトーストパンのみなのにえー?

いつも食べたら出るサイクルの時間なのにえー?

目玉焼き  いいよ? ……真顔むかつき


関白宣言の歌詞見て思った。

確かに今の旦那そのまんまだな。

唯一違うのは、「いつもキレイでいろ。出来る範囲で構わないから」

私があまり化粧できないのも気にしない。

一度聞いたら「口出したら悪いと思って」←絶対違うむかつき

旦那にとっては私が化粧しようが、しまいが興味がないのだ。

とりあえず、そこにいてくれたら色々やってもらえるから出掛けるときにいて欲しいだけ。


だから、出かける時間は子供たちを送り出した直後に設定して急かすプンプン

もし、化粧してキレイにして一緒に行きたいなら、こっちの都合を聞くでしょうプンプン?

化粧したいというと「車ですればいい」

あんな狭いコペンの中で?

サスも硬いからガタガタ揺れる中で?

化粧したかったらこれ以上早く起きろって?


旦那は自分は「マイペース」っていうけど、それはある意味人にペースを合わせない「わがまま」だよね。


関白宣言の歌詞もよく読めば「わがまま」

直す気もない。

こんな男。

絶対嫌だえー

最期に「おまえのお陰でいい人生だったというから」っていわれたってねー

嫁の人生は最悪じゃん。

いい人生なのは「自分だけ」


あぁ、愚痴がホントに止まらない~えーん


ホントに実家に帰って1人で暮らしたい。

何もかも投げ出したくなる。


とりあえず、今日は職場の人と「昼呑み」することになったからちょっと寝てから憂さ晴らしでたくさん飲んで来ようっと🎵