いまさら自己紹介なのです | でも、私の心は死んでいたんです。

でも、私の心は死んでいたんです。

5年前から別居。毒の抜けた荒地の魔女弁護士を代理人にして離婚裁判中。
最近入った荒地の事務員は、(多分)気の強いポンコツさんです。
うちのモラ夫なんて、ほかの家庭に比べるとめっちゃザコなんですけど、でも、私の心は死んでいたんです。

お久しぶりです まきやまです


しばらく記事が書けませんでしたが

モラ逃げされた方のブログは拝見し

勝手に自分に重ねて共感しておりました



私の描きたいことだけ書きなぐる

時系列バラバラのブログでも

誰かの心にふわっとした影響を与える可能性が

(ひょっとしたら)無きにしも非ず……かもしれぬと


私のことを

ちょっと書いておきますね

(いまさら自己紹介的な……笑ひらめき



【家族構成】

私……アラフィフ女子

娘……18歳 高校2年で中退 現在は受験生

下の子……小4男子 小学生になった頃はてもつけられないきかん坊 最近少しずつ普通の小学生男子みたいになってきて良かった♡

(1年くらい前までは中身5歳くらいだった)



夫(アラ還)とは3年前に離婚調停を初め

現在離婚裁判中


【離婚事由】

モラハラ(と別居期間4年)

別居時に別居合意書有り

夫は私に男がいると思っている(多分)


夫は(多分)「納得できない」という理由で

離婚を拒否


【婚姻費用】

約17万円ほど

(上手いこといって算定表にプラス3万円くらい)

モラ夫は別れたがっている妻に

毎月かかさず支払っています


【面会交流】

子供たちの意志を優先するという合意の下

娘とは2年?ほど交流なし

下の子とは半年ほど交流なし


電話で話ししたいーとか

電話かけさせてーとか

言ってきたけどね


多分、形だけ


その証拠に

無視しといたらそれ以上なーんにも言ってこない


寂しがっているという形を残したいのでしょう


何事にも【カタチ】にこだわる人でしたから


恐らくうちのモラ夫は

人の気持ち的なものは分からないのです


ただ

この場面なら

一般的に

こういうだろう


という


【型】に嵌めないと

冷たい人と思われると考えているんだと思います


座右の銘は(おそらく)

 先に謝った方が負け


「ありがとう」や「ごめんなさい」は

思ってなくても口に出したら

(言ったんだから)それでお終いにしろ!派 笑



そのくせ

自分が納得出来ないと

「気持ちがこもっていない」と相手に突っかかる


ほんとに


とにかく

自分の思う通りの事実しか

受け入れない


だから


都合の悪いことは


聞いてない!



少しでも気に食わないことがあると

突如

キレる


反論されると無視



モラ夫の言う【話し合い】は

【モラ夫の意見を通すこと】と同義



あら

モラ夫が主人公みたいになってしまいました……💦



えっと

とにかく

……こんな感じの家族です 笑



このブログでは

まあ

モラ夫の生態や

私と子どもの幸せ✨️について

適当に書いていますニコニコ



これからしばらくは

もう少し私の事を書きますねー