このお酒で歌が上手くなれるかもよ´- | まめっこのブログ

まめっこのブログ

花や料理、綺麗な物・美味しそうな物に癒され、にこやかな日々を過ごしていきたいです。

いきなりですが、昭和生まれの方なら知っていますよねびっくりマーク

昭和の大スターフランク永井さんがラベルになっていたお酒です🍶´-


音符有楽町で逢いましょう

音符♪おまえに…

音符君恋し


それとデュエット曲♪東京ナイトクラブetc.

今も歌い継がれている名曲ですよね🎶💕

(フランク永井さんの出身地は宮城県だったんですね)

姪が仙台でお薦めされたお酒らしく、お土産に頂きました。



辛口とありますが、自分好みの甘口で呑みやすいお酒です✌日本酒



今夜の食卓🥢


今夜はワラビに酒盗をかけて酒のつまみに😋👍✨

酒盗の塩加減が塩梅いい照れ



🥢…タラのムニエル(アスパラとうるいのお浸し🥗)
🥢…豆腐巾着
🥢…ワンタンとズッキーニの中華スープ
🥢…わらびの酒盗がけ

でした。




昨日の夕焼け、窓越しに外が赤い事に気付いたのですが、ご飯支度中で出遅れました…それでも綺麗でした🌅



秋田でもオーロラが観られたみたいですが、この目で観てみたいですね🌌✮*̣̩⋆̩




明日はoffなので、八幡平にドラゴンアイを見に行きたいと主人に行ったら、即答で断られた…( `^´* )フンッ⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡ 







#昨日の夕焼け⁡⁡ #オーロラだったらなぁー⁡⁡ #フランク永井のお酒⁡⁡ #昭和のムード歌謡⁡⁡ #宮城県出身⁡⁡ #名からの仙台みやげ⁡⁡ #夜ご飯⁡⁡ #タラのムニエル⁡⁡ #アスパラとうるいのお浸し⁡⁡ #ワンタンとズッキーニのスープ⁡ #豆腐巾着の煮物⁡ #ワラビの酒盗がけ