黒毛和牛~流石に美味しかったです | まめっこのブログ

まめっこのブログ

花や料理、綺麗な物・美味しそうな物に癒され、にこやかな日々を過ごしていきたいです。

今日はお昼過ぎまで物凄い強風🍃🌀

仕事場も地震の様な揺れでしたガーンびっくり


先日、値引きの格安で買ったステーキ肉、チルド室で寝かせて本日食卓へステーキ、やっぱり黒毛和牛は柔らかくて最高に美味しかったです😋 






もう1品は、冷凍してたウインナーと新玉ねぎのホロホロ煮込み…コンソメスープと塩コショウで煮込んだだけですが、新玉ねぎの甘みが堪らなく美味しいですよね🧅

皆さんはブロッコリーの軸部分はどうされてますか⁉️



自分はしっかり食べます🥦︎


家の敷地内で収穫した水フキ…くせがなくて美味しいです😊✌️



今回は、しょうが炒めでした🥢テキストを入力




今週は自営の仕事が水・木と臨時休業でしたが、御屋敷がwww雑草でボウボウになっていて、頑張って草むしりしましたが、2日間で3分の1しかできませんでした💦💦全部終わる頃には、最初の所にまた生えてくる雑そう、抜いても抜いてもイタチごっこです🌱 ͛‬🌿😭


北側には今度、除草剤散布をします。

少しでも楽をしないとキリがないからね‼️


本日も皆様、大変お疲れ様でした…おやすみ前の時間もお楽しみください🤗







#黒毛和牛#お買い得#柔らかくて美味しい#新玉ねぎのスープ煮#ブロッコリーの軸#敷地内で収穫したフキ#夜ご飯メニュー