旬の美味しさを味わいながら~ | まめっこのブログ

まめっこのブログ

花や料理、綺麗な物・美味しそうな物に癒され、にこやかな日々を過ごしていきたいです。

おはようございます

🙋‍♀️☀

やっと晴れの朝ですが、気温が3℃とかなり低めですびっくりマーク


昨日もずっと曇り空☁️気温も上がらず、なんと言う寒さなんでしょうね😖🍃

夕方5時近くになってやっと青空が見えました⛅️



右端の杉の木に絡まる藤が見えます


今年も親戚の農家さんから、採れたての太いアスパラを頂きました。



早速、夜ご飯に茹でてご馳走になりました。

市販されているアスパラとは比べ物にならないくらい甘くて美味しかったです😋👍🏻✨︎´-

細い所は豚バラ巻にして食べましたΨ( 'ч' ☆)



先日、孟宗筍を買ってみました。


昨夜は時間がなかったので、シラスと長ネギを入れて卵とじにしてみました。




アスパラ、筍、ワラビ、旬の物を美味しく食べられる喜びに感謝ですね😊💕



庭に咲く花𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧


オキザリス💜‪

ブルーベリーの花

違う品種のブルーベリーの花

花の数だけ実がついてくれたら嬉しいなぁ𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡🫐

庭に咲く花を愛でながら、今日も元気に頑張ります✿·͜·ᰔ⤴⤴⤴✊🏻⸒⸒

皆様も良き一日になりますように⁡🪄⌒💙。.






⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡ #5月なのに寒い ⁡⁡ #アスパラ ⁡⁡ #筍 ⁡⁡ #わらび ⁡⁡ #庭に咲く花 ⁡⁡ #ブルーベリーの花 ⁡⁡ #紫のオキザリス