実家のもち山でゼンマイ採りして来ました | まめっこのブログ

まめっこのブログ

花や料理、綺麗な物・美味しそうな物に癒され、にこやかな日々を過ごしていきたいです。

連休明けの不安定な天気に、今朝はとても寒くて、暖房ガンガン点けました🔥

日中も気温は上がりませんでした‼️


5/4~5/5の事になります。

もう実家のない自分、姉宅にお世話になりながら、ゼンマイ採りをして来ました。



採ってきたのは良いけど、曇り空で乾かない…明日の☀に期待です🙏


この間は笹たけのこを食べたくて購入でしたが、今回は少しだけ採る事ができて嬉しかったです☺



剥いたらこれだけですꉂ🤣𐤔

味噌汁にして美味しく頂きました😋



いつ行ってもお花が絶えない姉宅の花壇~色とりどり綺麗なお花がいっぱいでした。

写真はほんの一部です🌸🌷🌼🌷🌸🌷🌼



        チューリップチューリップピンクチューリップチューリップオレンジチューリップチューリップ紫チューリップチューリップ黄チューリップ




八重咲きの水仙も種類がいっぱいです𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧.* ⚘イエローハーツキラキラ







小ぶりの水仙黄色い花

こちらも少し小ぶりです黄色い花


今年のゼンマイ採りは、欲を置いて来年の為にいっぱい残すことにしました。

自然の恵みをずっと残す事は大事な事です‼️