鉄砲ユリの開花と旗竿キキョウとペチュニア | masaのブログ(花と緑に癒されて)

masaのブログ(花と緑に癒されて)

ガーデニングが大好きで花と緑に癒されています
庭で育てている花の画像や散歩で見かけた花などを載せています
よろしくお願いします

こんにちは~♪

 

今朝は雨上がりの朝になりましたが

だんだんと青空が見えてきました

 

昨日は地植えの庭のお手入れをして汗をかきました。

以前スポーツクラブに行っていた時はエアロビなどで

大汗をかきましたが今はあまり汗をかくことが無くなったので

暑さにめっきり弱くなりました

本格的な暑さが来る前に汗をかくと熱中症予防にもなるらしいです

 

 

 

 

 

庭の鉄砲ユリの蕾から開花する様子を撮ってみました

 

雨に濡れた蕾

 

 

 

 

 

だんだんと咲き始めて~♪

 

 

 

 

 

昨日はほぼ満開です(*^^*)

 

 

 

他にもあったスカシユリやカサブランカは

植え替えしなかったためかダメになりました

 

この鉄砲ユリだけは植え替えしています

 

 

 

 

 

 

旗竿キキョウ

地植えの庭のホタルブクロの中に一本だけ違う葉が伸びてきて

以前咲いていて今は消えたと思った旗竿キキョウの花が咲きました

 

 

ベルのような花が可愛いです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

切り戻しをしたペチュニア

 

2度目の開花です

 

 

 

 

 

 

冬を越したガザニアの花がたくさん咲いてきました

 

 

 

 

 

久しぶりに咲いたサボテンの花

 

昔、実家の父から貰ってきた懐かしいサボテンです

 

 

 

 

 

ニコニコ今日もご訪問いただきありがとうございますクローバー