あじさい寺と禅の言葉 | masaのブログ(花と緑に癒されて)

masaのブログ(花と緑に癒されて)

ガーデニングが大好きで花と緑に癒されています
庭で育てている花の画像や散歩で見かけた花などを載せています
よろしくお願いします

 

あじさい寺と禅の言葉

 

こんにちは~♪

 

昨日から急に暑くなって来ました

今日は曇り空ですが蒸し暑いです

 

体調管理には気を付けてまいりましょう

 

 

一昨日の火曜日に以前にも何回か訪れたことのある

あじさい寺へ行ってきました

 

前回行ったのは4年ほど前でちょうどコロナが始まったころで

閉鎖されていて中に入れなくてガッカリでした

今回は境内の紫陽花は綺麗でしたが小高い丘の紫陽花は

枯れたり虫食いで全滅状態でした

コロナ禍で閉鎖していたので手入れが行き届かなかったのでしょうね

 

境内の紫陽花と鉢植えの紫陽花など見てきました

あちこちに立てられた看板の禅の言葉も魅力的です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

境内に並べられた鉢植えの紫陽花

 

お願い地蔵尊

 

 

 

 

 

 

蓮の葉に載った一葉観音菩薩

 

 

 

 

小高い山の斜面の紫陽花は全滅でした

 

石仏

 

 

 

 

 

あちこちに立てられた禅の言葉に癒されます

 

 

 

 

 

境内の鉢植えの紫陽花も色々あって楽しめます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

淡いピンクの紫陽花

 

 

 

 

 

 

 

鮮やかなブルーの紫陽花

 

 

 

 

 

この後、道の駅の横にある温室で紫陽花キラキラ星と

エキナセアとアマリリスを買いました

 

また後で紹介しますね(*^_^*)

 

 

 

 

 

ニコニコ今日もご訪問いただきありがとうございますスター