【駅名は選手名 探訪プロジェクト】Part33 | 方舟鉄道「かもめ26号」

方舟鉄道「かもめ26号」

この想いはひとつ 勝利を掴め さぁ俺達と進もう One Heart Marines

駅名は選手名】探訪も今回で通算33回目。






〔Part33〕

 

【20180819-01 #77鶴岡】
(山形県・JR東日本羽越本線)





新潟・朱鷺メッセで行われる「欅坂46」ライブへ参戦するために、羽田から庄内空港経由でここ鶴岡駅にやって来ました。




山形県の日本海側「庄内」では酒田に次ぐ都市の鶴岡。駅前に建つオブジェは…おっ、「大地」だ。






羽越本線のエース、特急「いなほ」に使われるのはE653系。我が地元・常磐線「フレッシュひたち」で活躍していた車両ですが、新天地・羽越本線で頑張っています。






昨年からマリーンズで二軍バッテリーコーチを務める、鶴岡一成。田村龍弘に続く…というより脅(おびや)かす捕手の育成を託されていますが、なかなか出て来ませんね。