新打撃コーチに山下二軍監督就任 | 方舟鉄道「かもめ26号」

方舟鉄道「かもめ26号」

この想いはひとつ 勝利を掴め さぁ俺達と進もう One Heart Marines

立花義家氏の辞任に伴って空席となっていた一軍打撃コーチに、山下徳人二軍監督が就任することとなりました。





============
ロッテ・山下2軍監督が1軍野手総合兼打撃コーチに就任 「伊東監督を全力でサポート」

サンケイスポーツ 10月26日 16時15分配信

 ロッテは26日、来季の新コーチとして、2軍監督だった山下徳人氏(51)の1軍野手総合兼打撃コーチ就任と2軍バッテリーコーチだった福澤洋一氏(49)の2軍監督昇格を決めた。

また、外部招へいとして、今季が限りで西武を退団した田口昌徳氏(46)の1軍バッテリーコーチ就任を発表した。田口氏は西武でも同ポストで選手の指導にあたっていた。なお、山下氏の背番号「71」と福沢氏の同「73」に変更はなく、田口氏の背番号は「86」となった。

 ◆ロッテ・山下野手総合兼打撃コーチ 「コーチと選手がひとつとなって、共に闘っていきたいと思います。監督のやりやすい環境を整え、優勝できるように全力でサポートしていきたいと考えています」

 ◆ロッテ・田口バッテリーコーチ 「マリーンズのユニホームに袖を通すことができて、大変光栄です。感謝をしています。伸び盛りの若い選手の多いチーム。しっかりと声を出して、選手たちをサポートし、共に歩んでいきたいと思います。マリーンズのために全身全霊、頑張ります」

 ◆福澤2軍監督 「立場が変わっても、選手と接するにあたっての自分のポリシーは変わりません。熱く、厳しく、愛情をもって、選手に寄り添いながら、歩んでいきたいと思います。そして1人でも多くの1軍の戦力となる選手を送り出したいと考えています」
============





故・山本功児元監督時代から一・二軍の打撃コーチやスカウトなどを歴任し、今季は二軍監督を務めていた山下氏。外部からの招聘をしないのであれば、適任ではないかと思います。前任者の早打ちに拘った思考を、打破していただきたいと強く願います。






一軍打撃コーチには大村巌二軍打撃コーチの昇格をという声もありましたが、個人的には大村コーチは二軍監督に…と思っていたら、二軍監督には福澤洋一二軍バッテリーコーチが昇格しました。




また、同じく辞任した吉鶴憲治氏の後任となる一軍バッテリーコーチには田口昌徳氏が外部招聘により就任。現役時代は日本ハムで正捕手として活躍し、今季は西武で同職に就いていました。






3氏のそれぞれの役職での健闘を願いたいと思いますが、福澤氏の二軍監督就任により空席となった二軍バッテリーコーチの去就とあの「大物」の引退後の動向が気になりますね(-.-)







にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズ ブログランキングへ

フォローお願いします
よし26をフォロー