細川を調査「したい」 | 方舟鉄道「かもめ26号」

方舟鉄道「かもめ26号」

この想いはひとつ 勝利を掴め さぁ俺達と進もう One Heart Marines

ソフトバンクを構想外となった細川亨捕手。球団からのコーチ就任要請を蹴って、現役の続行を表明しました。





そんな百戦錬磨のベテランを果たして、どの球団が獲得に乗り出すのか…我らがマリーンズが早速、アクションを見せたようです。






============
【ロッテ】ソフトバンク退団の細川の獲得を調査…西武時代に伊東監督が指導

スポーツ報知 10月25日 6時7分配信

 ロッテは、ソフトバンクの細川亨捕手(36)の獲得調査に乗り出す方針だ。今季は田村が130試合に出場してレギュラーのポジションを担ったが、続く捕手が定着せず。西武時代に伊東監督から指導を受けたインサイドワークは評価も高い。球団関係者は「CSにもスタメンで出場していた。調査したい」と話した。

 細川捕手は今季限りでソフトバンクを退団することが24日、決まった。球団からバッテリーコーチ就任を打診されたが、現役続行を希望。6年間在籍したチームを離れることになった。
===========






細川にとって伊東勤監督は、西武時代の恩師といえます。確か、細川の登場曲【きよしのズンドコ節】は伊東監督が「細川は氷川きよしに似ている」と発言したことが由来だったかと(^_^;)




マリーンズの捕手事情ですが、田村龍弘が130試合に出場しましたが2番手以降が心もとない状態です。ドラフト7位で大卒捕手・宗接唯人を指名したのも、田村と対等に渡り合える存在を欲してのこと。




吉田裕太や江村直也、柿沼友哉らの成長を待つ間だけでも2番手捕手をあつらえておきたいでしょう。従って細川を「調査」することになるわけですが…






マリーンズに限りませんが、新聞報道での「調査」はあまり真に受けないほうがいいでしょう。しかも胡散臭い名も無き「球団関係者」の「調査『したい』」ですから、まず信用なりません。






細川が入団してくれるならかなり心強いですが、今のところは話半分に留めておきたいと思います。







にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズ ブログランキングへ

フォローお願いします
よし26をフォロー