イベント参戦ポリシー | 方舟鉄道「かもめ26号」

方舟鉄道「かもめ26号」

この想いはひとつ 勝利を掴め さぁ俺達と進もう One Heart Marines

ファン感謝デーが終わると、プロ野球はいよいよ本格的に【シーズンオフ】に突入…




マリーンズの選手たちも、束の間の休息を取りつつ、後援会やイベント、メディア出演などをこなします。




ワタクシはこれまで、イベントなどの催しに参戦したことが実は殆どなかったんですが、来たる12月1日、このイベントに参戦してみることにしました。

【里崎智也&益田直也 講演会】




チラシがファン感で配られていたので、知っている方も多いと思いますが、千葉商科大学(市川市)で行われる講演会です。




12月の勤務シフトがほぼ決まり、1日がちょうど休みになったので、申し込んでみました。




話し上手で定評のある里崎と、ファン感での【ますだおかだ】で意外なトークセンスを発揮した益田が、どんな講演をするのか楽しみです♪






ところで、県内や全国各地でこういったイベントが開催され、シーズン同様にあちこち遠征する方がいらっしゃいますが…ワタクシは試合やキャンプ以外での遠征はしないポリシーです。




シーズンオフの、特にショッピングモールや後援会でのイベントは、やっぱりその地域のファンに、直に選手と触れ合ってもらいたいと思います。




お目当ての選手が参加するからはるばる遠征したい、という気持ちも解りますが、定員制や整理券制のイベントの場合、遠方からのファンが来れば来るだけ、地元のファンが参戦できる枠がなくなります。




球団は【地域振興】にも力を入れていますから、地域のイベントは地域のファンに譲りたいですよね…




ワタクシの場合は柏市在住ですので、東葛地区のイベントには参戦してみたいですが、それ以外は余程でない限り、遠慮したいと思います。






ただ、新人選手発表会が公開形式になるなら、休みが合えば参戦したいかな…(-_-)






にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村






Android携帯からの投稿