11・21プロ野球12球団合同トライアウト@鎌ヶ谷 | 方舟鉄道「かもめ26号」

方舟鉄道「かもめ26号」

この想いはひとつ 勝利を掴め さぁ俺達と進もう One Heart Marines

11月21日(水)
プロ野球第2回12球団合同トライアウト
(鎌ヶ谷スタジアム)





【戦力外通告】を受けた男達が、プロ野球界への生き残りを懸けたアピールの場…





それが【トライアウト】。

初めて、その現場の見学に行って来ました。







日本ハムのファーム本拠地、鎌ヶ谷スタジアムは北風が冷たいものの晴天に恵まれ、多数の見学客が訪れていました。
駐車場も、10時の時点で満車に近い状態になるくらいでした( ̄0 ̄;


上の写真は10時過ぎに撮ったもので、トライアウト開始の11時には、ほぼ満員になっていました。

これも、毎年年末にテレビ放送されている「プロ野球戦力外通告・クビを宣告された男達」の影響でしょうか…






10時過ぎ、選手達がキャッチボールを始めました。


今回、参加したのは16名。9日の第1回は56名でしたから、激減です(-_-)

【投手=7名】

門倉  健(元読売→韓国SK→伊達聖ヶ丘病院硬式野球部)

佐竹 健太(楽天)

石川 俊介(阪神)

久米 勇紀(読売)

高田 周平(元阪神→信濃グランセローズ)

吉岡 興志(阪神)

齋藤 圭祐(読売)



【野手=9名】

渡辺 正人(ロッテ)

生山 裕人(ロッテ)

高森 勇気(DeNA)

佐伯 貴弘(元中日)

古木 克明(元オリックス)

大原 淳也(DeNA)

橋本  将(元横浜→愛媛マンダリンパイレーツ)

末永 真史(広島)

大平 成一(元日本ハム→信濃グランセローズ)






スコアボードにも、表示されていました。
方舟鉄道「かもめ26号」


方舟鉄道「かもめ26号」






元マリーンズからは、3選手が参加。


まずは、渡辺正人。
方舟鉄道「かもめ26号」


方舟鉄道「かもめ26号」


そして、生山裕人。
方舟鉄道「かもめ26号」


方舟鉄道「かもめ26号」


橋本将も参加。
方舟鉄道「かもめ26号」


方舟鉄道「かもめ26号」


他にも、14日までマリーンズの入団テストを受け、残念ながら不合格となった佐伯や、
方舟鉄道「かもめ26号」


一旦は総合格闘技へ転身したものの引退し、球界復帰を目指す古木も参加。
方舟鉄道「かもめ26号」


いつでも全力疾走!生山。
方舟鉄道「かもめ26号」


開始前、将と正人のツーショット!?

方舟鉄道「かもめ26号」





各球団の関係者は、バックネット裏から視察します。

マリーンズ・諸積編成担当の姿も。
方舟鉄道「かもめ26号」





入場無料で、試合でもありませんが、一部売店は営業していました。

風が冷たいせいか、温かい飲み物が売れていましたね。







11時、トライアウト開始。
投手が打者5人とカウント0-0(初球)から対戦する形式で行います。




結果は以下の通りです。


※この結果は現地での自己判断によるものです。報道発表とは異なる場合がありますので、ご了承下さい。


【投手:門倉】
方舟鉄道「かもめ26号」


渡辺:サードゴロ
方舟鉄道「かもめ26号」


生山:三振
方舟鉄道「かもめ26号」


高森:三振
方舟鉄道「かもめ26号」


佐伯:フォアボール
方舟鉄道「かもめ26号」


古木:三振
方舟鉄道「かもめ26号」


【投手:佐竹】
方舟鉄道「かもめ26号」


大原:サードゴロ
方舟鉄道「かもめ26号」


橋本:三振
方舟鉄道「かもめ26号」


末永:三振
方舟鉄道「かもめ26号」


大平:レフトフライ
方舟鉄道「かもめ26号」


渡辺:サード強襲内野安打(日本ハム補助員のエラーっぽいが)


【投手:石川】
方舟鉄道「かもめ26号」


生山:セカンドゴロ
高森:セカンドゴロ
佐伯:フォアボール
方舟鉄道「かもめ26号」


古木:ショートゴロ
大原:レフト前ヒット


【投手:久米】
方舟鉄道「かもめ26号」


橋本:センターフライ
方舟鉄道「かもめ26号」


末永:ライト前ヒット
方舟鉄道「かもめ26号」


大平:フォアボール
渡辺:セカンドゴロ併殺打
生山:ファーストライナー


【投手:高田】
方舟鉄道「かもめ26号」


高森:三振
佐伯:センターフライ
方舟鉄道「かもめ26号」


古木:レフトフライ
大原:三振
橋本:センター前ヒット
方舟鉄道「かもめ26号」


【投手:吉岡】
方舟鉄道「かもめ26号」


末永:フォアボール
大平:右中間二塁打
渡辺:三振
方舟鉄道「かもめ26号」


生山:ライト前ヒット(打点1)→盗塁
方舟鉄道「かもめ26号」


方舟鉄道「かもめ26号」


高森:ライト犠牲フライ(打点1)
方舟鉄道「かもめ26号」


【投手:齋藤
方舟鉄道「かもめ26号」


佐伯:右中間二塁打
方舟鉄道「かもめ26号」


方舟鉄道「かもめ26号」


古木:フォアボール
大原:三振
橋本:センターフライ(補助員がファインプレー(◎o◎))
方舟鉄道「かもめ26号」


末永:三振
大平:フォアボール







投手では、門倉や佐竹が好投。高田もなかなか良かったですね。


打者では、2安打の選手はいませんでしたが、古木以外は全員1安打。

特に、佐伯が名前で奪った(?)2四球、最後の打席では二塁打を打ち、必死のアピール。

生山も走者を置いた状況でタイムリー、さらに盗塁を決めました。

(但し、捕手は参加者ではなく日本ハム補助員だったため、送球せず)


正人や将は、ちょっと厳しいかな(=_=)







このトライアウトでのアピールが、各球団の編成担当の目に留まったかどうか、今後の報道などでつぶさにチェックしていきたいと思います。





できればどの選手も、たとえNPBではなくても、どこかのプロ球団に入団できれば、イイんですけどね…







トライアウト終了後の正面。出待ちでごった返してましたので、引き揚げることにしました(-_-メ)







おまけ。駐車場へ戻る途中でグラウンドを見ると、外野フェンス沿いをランニングする日本ハムの選手を発見。
方舟鉄道「かもめ26号」


方舟鉄道「かもめ26号」


腕の番号は66。そう、早大ソフトボール部からプロ入りを果たしてから1年経った【大嶋 匠】捕手でした。もしかしたら、補助員としてマスク被ってたのかな?

10キロほど絞ったとのことで、相当スリムになってましたね(^.^)
方舟鉄道「かもめ26号」






にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村






Android携帯からの投稿