パ・リーグ新人王、益田直也!! | 方舟鉄道「かもめ26号」

方舟鉄道「かもめ26号」

この想いはひとつ 勝利を掴め さぁ俺達と進もう One Heart Marines

大方の予想通り、今季のパ・リーグ新人王はマリーンズ・【益田直也】投手に決まりました(^^)v

============
新人王は広島・野村とロッテ・益田に決定 初の平成生まれ新人王
(スポニチアネックス 11月20日 17時8分配信)

プロ野球の今季の新人王が日20に発表さ れ、セ・リーグは広島の野村祐輔投手、パ・リーグはロッテの益田直也投手に決まった。

野村はセの有効投票総数261票のうち200票を獲得。益田はパの有効投票総数210票中、116票で、次点だったソフトバンクの武田翔太投手とは36票差だった。

野村は今季9勝11敗ながら、防御率は1.98で66年の巨人・堀内恒夫投手以来、46年ぶりの1点台を記録した点などが評価された。

益田は新人最多の41ホールドを記録。新人としては新記録となる、公式戦の半分の72試合に登板した。

新人王が平成生まれなのは史上初。広島の新人王は06年の梵以来、6年ぶり。ロッテは05年の久保以来、7年ぶりの受賞となった。
============




おめでたい\(^^)/






今季は5位に終わったマリーンズですが、チームからは角中(首位打者、ベストナイン)、岡田(ゴールデングラブ)に続き3人目・4個目の個人タイトル授賞となります!




昨年は、岡田(ゴールデングラブ)だけでしたからね(- -;)






8日のキャンプ見学 でサインを貰う時に「先に“おめでとう”を言っておきます」と話をしましたが、先走りにならなくて良かった(((^_^;)






来季はマリーンズからもっとたくさんのタイトルホルダーが出ますように…そうなればおのずと、チームとしての順位も上に行くはずですので、期待したいと思います!!!






にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村






Android携帯からの投稿