お盆休み中

テーマ:

 

 

先週の金曜日からグッと来店が増えおかげさまで愉しい週末となりました。

この衰えない酷暑のなか、帰省のお客様・常連さん・友人にも恵まれ有難い限り。

 

本当にありがとうございます。

 

みなさまモチベーションも「今着るモノ」と「秋冬モノ」ホント半々って感じ。

ちょうどお店もSSとAW半々なので結果どちらも楽しんで頂けてるんじゃないかな。

 

ともあれ一般的にはモチベーションの湧く時期・気候じゃないですからね。

そこは理解してますので、なんか良い出会いないかな?くらいでご来店頂ければ。

それが夏子チャンか冬美チャンかは分かりませんが、いいセンいってるマッチングはお約束します。

 

 

 

2018AW 立ち上がり。

お問い合わせもありますので、、

 

 

KUON 刺し子ドリズラーJKT  完売

 

 

 

VlasBlomme ワークブルゾン  完売

 

 

 

YohjiYamamoto Wフードコート  完売

 

 

 

YohjiYamamoto テーパードデニム  完売

 

 

どれも素敵な出会いがありました。

実際出会ってしまったら気候なんて関係ないですからね。

それがホンモノであればその瞬間をモノにするかしないか、それだけです。

※もちろんそのお手伝い、そっと背中を押すくらいはさせて頂きます。笑

 

 

また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休み、このコらもモテてます。

 

 

訊くと16日までお休みの方多いようですね。なかには19日までの方も。

引き続き、みなさまのご来店心よりお待ちしております。

 

 

ではまた。

 

 

 

お問い合わせはこちらまで  

cyrano-roxanne@onyx.ocn.ne.jp

 

 

 

 

 

お盆休み

テーマ:

 

 

今日からお盆(夏季)休暇って方、結構いますね。

久々の御来店もあり、朝から愉しませていただいてます。

 

夏の帰省期間。

今年もご覧の貴方さまに会えるのを楽しみにしてますですぞ♪

 

 

 

 

みなさまに愉しんでいただけるよう、店内&ディスプレイのマネキンを秋仕様に。

少しずつ季節が移り変わっていきます。

 

 

 

 

また日を改めてしっかりご紹介させて頂きますが、18AWより新たに加わったブランドも少量ですが店頭に初お目見え。

九州初上陸!このブランドは激シブ&マブです!大いに期待して!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々の再会と新たな出会いに期待して。

 

みなさまのご来店心よりお待ちしております。

 

 

ではまた。

 

 

 

お問い合わせはこちらまで  

cyrano-roxanne@onyx.ocn.ne.jp

 

 

 

 

 

 

ETHOSENS 2018AW

テーマ:

 

 

ETHOSENS 2018A/W 

 

“wabi-sabi”

 

侘(不足の美)錆(内部的本質)、曖昧さ、調和、ありのまま、朽ちてゆく美、静から生まれる動。。。

科学の発達によるグローバル化により、世界的に均一な感覚や価値観を生む世の中だからこそ、ローカルに目を向け、その精神や感覚に価値を見いだしたいと感じます。

 

今シーズンのテーマとなる “wabi-sabi” について、和装という意味合いではなく、日本人が昔からもつ精神や美意識に焦点をあてたコレクションになります。

意図的なディティールや足していくデザインではなく、内部的本質(無意識的な要素)を感じ、素材に対してのフォルムやシェイプを造形することに注力しています。

また、”wabi-sabi” の意識としてある、ありのままを尊重する考えから必然的なデザインを心がけました。

Tシャツのプリントは必要な事項を落とし込み、ドレープ性の高い素材にはプリーツやタックをとり動きを与え、コシをもった素材に対しては立体的なフォルムを創るなど。

そして朽ちていくものを受け入れる思いから、経年変化を感じる素材作りや、新品の質感を感じさせずなおかつ繊細で上品な表情や質感にこだわりました。

カラーパレットに関しては、様々な日本の伝統色にある色のように、一般的な3原色から成る色ではなく、自然の中に存在するあいまいな色味から抽出しました。それは世の中や人に調和する色合いだと考えています。

 

 

ETHOSENS 橋本唯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマは変われど、今シーズンも生地からとことん作り込んでいます。

紡績の段階から作り込まれた拘りの生地は触れると驚きを覚えるものばかり。この感覚はなかなか他にはないんじゃないかな。上記の開襟シャツなんかも「これで綿!?」って思わず疑ってしまう肌触り。まぁ兎に角触れてください。

 

 

みなさまのご来店、心よりお待ちしております。

 

 

ではまた。

 

 

 

GABA GABA GABA

テーマ:

 

 

 

週末の御来店、誠にありがとうございました。

命に関わる暑さがまだまだ続きますが秋物も動き出しています。

 

土曜日にはYohji Yamamotoの入荷もあり、早くも好評。

 

今ならある程度のボリュームでお見せできます。

 

ということで、

本日は持つと間違いなく永年連れ添うであろうマスターピースをご紹介。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dr.Jacket          \116,000+tax          size 2 ・ 3

 

ヨウジのアウターのなかでも根強い人気を誇るドクタージャケット。

肩から袖、胸周りのフィット感・しっかり入ったウエスト、改めてただ大きいだけでないヨウジヤマモトのパターンの秀逸さを実感するテーラードジャケット。当店も2年前?に入れ(※生地違い)早々に完売した記憶。

今回はそう、待望のギャバでの入荷です。結構、氏が愛用しているイメージが強いDr.JKT。ヨウジさんの歳まで着続けたい一着。

 

 

もう一型、待望のギャバでの登場。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Wフードコート          \138,000+tax          size 1 ・ 3

 

ここ数年大人気のWフードコート。

当店も一昨年・昨年とAWに入荷(※どちらも生地違い) これもアシが速かったので実際見れた方は少ないんじゃないかな。。ボタンの留め具合いで表情の違う着こなしが楽しめるフードコート。何より巨大なドットボタンがいいアクセント。ギャバの落ち感・量感も手伝って開けて着た時の動きのある表情は“これぞヨウジ”って感じ。ほんとギャバで作ってくれてありがとうございますって感じです。笑

 

 

 

 

 

 

取り急ぎ人気の2型をご紹介しました。

他にもまだまだ入荷ございます。

 

気になる方はぜひお早めにご来店・ご連絡くださいませ。

 

 

今週もみなさまのご来店、心よりお待ちしております。

 

ではまた。

 

 

 

お問い合わせはこちらまで  

cyrano-roxanne@onyx.ocn.ne.jp

 

 

 

 

 

KUON 2018AW

テーマ:

 

 

 

8月ですね。

 

今月こそはワタシ、やりますよ。ブログ。

先月末から怒涛の入荷でネタがたくさんですからね。

期待してもらって大丈夫。やったるで!

 

 

 

 

ということで 8月一発目はKUON

 

18SSからCdBに仲間入りしたクオン。

大変ご好評いただきSS商品はほぼ完売。ありがとうございます。

人気のドリズラーJKT、タックパンツなどは早々になくなり見れなかった人も多かったかと。

ワタシもパンツとアウター買う気満々でしたが回ってきませんでした。。AWリベンジです。

 

日本性を宿したストリートウェアといいましょうか。まぁ日本人がつくってるから当然ちゃ当然なのか・・

ナショナリズムなんてそうそう感じるタイプではないワタシですが、日本人のアイデンティティとして持ち得た 潜在的“和”に響くんでしょう。着物・浴衣などに通ずる精神的豊かさ。どこか懐かしく心地好い感覚。それに近い感じをKUONの洋服にも覚えます。でいて、ちゃんとファッション探究してるっていう、ココが肝。

そもそもやり込み具合が半端ではないので、世にはびこる安易な“和テイスト”とは完全に一線を画してます。

100万円の襤褸JKTを売る土壌は未だありませんが、18SS 熊本の地に確かな一歩が踏み出せた筈。

 

さぁ 期待膨らむ18AWのスタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吉野格子coach jacket          \38,000+tax

 

所説ありますが、今から400年前、吉野太夫が気に入って愛用していたことからその名が付いたと言われる『吉野格子』  その格子柄を刺し子織りで表現したコーチジャケットです。

AWですが一重なので通年着れる生地感。店のなかだとTシャツにコレで今から着れるという・・・

 

 

ナイロンじゃない。

プリントじゃない。

KUONのジャパニーズコーチジャケット。

 

 

 

 

 

 

なんか刺さるわぁー って方、ワタシだけじゃないはず。

 

ぜひ店頭で袖を通してみてください。

 

この他にもKUON 入荷しております。

暑い暑い言ってる場合じゃありませんよ。

 

みなさまのご来店、心よりお待ちしております。

 

ではまた。

 

 

 

お問い合わせはこちらまで  

cyrano-roxanne@onyx.ocn.ne.jp