羽田周辺ライドの話 | ロードバイク時々サバゲ、稀に釣り

ロードバイク時々サバゲ、稀に釣り

エルサルバドルから帰って東京生活2年目突入

ロードバイクは高度より距離
サバゲはヒット数より撃った弾数
釣りは釣れない時に行くのがmejor

そんな人間の日記帳


 先々週の成田の帰り道、右膝に痛みが発生。
 実はGW以降、右膝に痛みが出ることが
 多々ありました。

 2、3日で痛みは引くものの、毎回これでは
 色々と面倒臭いので仕事帰りに整骨院へ。

 診断の結果、シンスプリントとのこと。
 まぁ予想はしていたんですが...

 土曜日
 金曜日には痛みも引き週末はどこ走ろうか、
 輪行してロングに行こうか考えていましたが
 残念ながら仕事が溜まっており休日出勤。

 良い天気なのに会社でPCと睨めっこで
 終了するのは癪だったので、帰りは赤坂から

 日本橋までの約5kmを歩きました。


 普段は爆速?で駆け抜ける皇居前20号線も

 徒歩でゆっくりと



 丸の内

 オシャレでキラキラな街だこと。


 こういうところが似合う男になりたいね笑



 翌日、何の気なしにフライトレーダーを

 見たら、こんな運用中


 この浮島ってトコに行ったら、着陸機が

 めっちゃ近くに見えるじゃん!

 こんなスポットあったのか!?

 よし、ここに行こう!


 羽田空港に到着する頃にようやく思い出す。

 浮島って前から何回も行ってるやん...



 自分が飛行機写真から離れている間に

 アリタリア航空がITA航空としてリスタート

 してたんですね



 多摩川スカイブリッジを渡って浮島には到着

 しましたが、既に運用が変更になっていたので

 いつもの城南島海浜公園を目指します。


 そして城南島

 背景が曇り空で全く映えませんが

 キャセイの77W(やっぱでっけえなぇ)


 中国南方航空の787


 これも一時期関空に来てたけど、この塗装が

 デフォルトなんですかね


 公園内のキャンプ場

 あぁキャンプ行きたい


 さて、帰り道。

 第一京浜上の銀座はいつも通り歩行者天国。

 普段なら裏道を抜けるところですが、この日は

 自転車を押して銀ブラ。

 (歩行者天国内は自転車の乗車が禁止です)


 LVやティファニーの有名なブランド店には

 入場待ちの列!

 みんなお金持ってるんだなぁ


 自転車の新しいジャージの購入を3ヶ月ほど

 迷ってる自分とは違う世界の人達だろうな笑

 


 帰りはパレスサイクリングに寄り道


 ついでに皇居外周を一周だけ回って帰宅

 走行距離は84km
 この日は足が痛くならなかった。