GWの話 | ロードバイク時々サバゲ、稀に釣り

ロードバイク時々サバゲ、稀に釣り

エルサルバドルから帰って東京生活2年目突入

ロードバイクは高度より距離
サバゲはヒット数より撃った弾数
釣りは釣れない時に行くのがmejor

そんな人間の日記帳

 今年のGWは10連休でした。
 のちの自分のために記録に残します。

 GW初日の4/27
 家でゆっくりしようと考えていたのに
 昼から自転車で都内をフラフラと66km
 この日の皇居は速い人が多かったです。

 4/28 

 16時東京駅発「のぞみ237号」で帰阪前に

 遅い目の昼ごはん。

 駅構内の「蕎麦29東京」で「肉つけそば」


 個人的にお気に入りのお店ですが、

 なんか値上げしましたか?


 

 GW中は全席指定で運行される「のぞみ」の

 乗車車両は16号車、15番C席

 最後尾車両の最後尾席


 ちなみにA、B席は少し大きめの外国人女性

 2人組で座席がいつもより狭く感じました。

 円安の影響か外国人旅行者が増えましたねぇ


 以前なら外人さんに話しかけられたら

 どうしようと心配していたところですが

 今なら英語でもスペイン語でも聞くだけ

 聞くぜ!って心意気はあります。

 


 18:30 新大阪駅到着後、自転車を組み立て

 淀川河川敷を走り自宅まで向かうのですが
 羽虫の多さがハンパねぇ


 高輝度のLEDライトに向かって飛んで来る

 のでしょうが、顔にビシバシ当たり暑いけど

 マスク着用で走ります。



 翌日、嫁と長女の3人で買い物

 (長男は留守番希望)


 高級イタリアン「サイゼリヤ」で昼ご飯

 娘がパスタ×2、ハンバーグを食しました。

 若いっていいな



 この日買ったもの

 1.長女のテニスラケット

 2.長女のテニスシューズ

 3.長女のベッドのマットレス

 4.長男の勉強机

 5.長女と長男の勉強机用の椅子

 6.自分の仕事用ワイシャツ

 7.ブレーキパーツクリーナー

 8.サーティワンアイスクリーム


 帰宅後に買った家具の組み立て

 娘には自分の椅子を組み立て貰いました。


 長男の部屋もようやく片付き机と椅子を設置

 部屋らしくなった自室にご満悦の様子。


 しかし、組み立て式の家具を購入すると、

 必ずと言っていいほど付属する六角レンチ。

 

 これが無ければ組み立て出来ないので

 付属するのでしょうが、同じサイズの

 六角レンチがどんどん溜まる笑

 

 捨てれば良いだけの話なのですが

 皆さんはどうされてるんでしょうか?